Comments: 月に一度はセカイモン

こんにちは。惜しいですよね〜>同梱不可
これとUSPS対応さえあればほぼ完璧なのに。
実はsekaimonをはじめる際に、同梱発送について徹底的に問い合わせてみたんですけど、やはり別梱包になるとの返事が。ただ今後対応出来るように検討中とのことでした。

で、先日その辺りで気になることがありまして。
同じシリーズの玩具を数百個出品しているセラーから落札しました。sekaimonからは僕も含め5人くらいがトータル200個くらいを落札したんですけど、僕の落札分は「未着」としてキャンセルになってしまいました。
僕の分は10個くらいだったのですが、梱包を分ける際に他のセラーの分に紛れたのでは、と勘ぐっています。実用的なモノならまた買えばいいんですけど、玩具みたいに趣味なものは一期一会なんで結構ガッカリです。

長々とすいません。

Posted by TND GRAND STANDING at June 4, 2008 10:29 AM

たいへん為になるコメントどうもです。
確かに多数出品していれば、
sekaimonからの落札者に当たる確立も増えるだろうし…
それってかなり出品者も混乱しますよね。

ましてやTNDさんが経験したような数百個のオークションの場合だと
出品者は全部sekaimonに送ることになるわけで… (´・ω・`) ?
自動化されたやり取りだけで対応できているのかどうか。
まだまだsekaimonのシステムには穴があるんですかね。

Posted by Yaco at June 4, 2008 02:20 PM

モノは80年代初期のミニカーだったんですけど、
20台セット×40件のような出品でした。
sekaimon組で一人で7セットくらい落としてる人がいまして、
恐らくそこに紛れたんではないかと。
ヤフオクでも同じIDで4ケタの評価がある人なので、
もしかしたら業者かもしれませんが。

サポートには、
●セラーからはsekaimon分はまとめて来たんでしょ?
●それをsekaimon倉庫でビッターごとに分別したんでしょ?
●そのときに間違えたんじゃないなの?
って何度か質問したんですけどね。
こちらの質問にはいっさい答えず、
「セラーからは○月○日に発送したとの返事をもらいましたが未着のためキャンセルとさせていただきます。」
としかw ん〜。

まぁそれらのリスクを考えても全然楽なんですけど。

Posted by TND GRAND STANDING at June 4, 2008 02:35 PM

ちょうど良いところに
sekaimonからアンケートメールがきたので
そのあたりの事を書いてみます。

そろそろ利用者の不満が出てきている時期なんでしょうね。

Posted by Yaco at June 5, 2008 02:11 PM
Post a comment









Remember personal info?