April 05, 2015

HERMES PSYCHOPOMPUS

インディーズ沼にはハマらないと言いつつ、
God Complex ヘルメス サイコポンプスを購入。

メーカー名はFoxbox Studioの名前から
GLITCHに統一されたんでしょうか?
台座も付属した新パッケージになっていました。
500体限定生産。

2015_0405_0.jpg

ヒーロー風デザインが主人公チックな雰囲気を醸し出すヘルメスさんですが、
戦うサラリーマン風でもありますね。


2015_0405_1.jpg

ズボン前止めの金具が大きすぎて目立つのがマイナスポイント。
厚みもかなりあるので、かなり不格好です。
イナリの時は小さい黒い金具使ってたのに、なんでこうなった?


2015_0405_2.jpg

2015_0405_3.jpg

2015_0405_4.jpg

アーマーを外すとさらにサラリーマンぽさが増す。
頭部も含め、鎧部分がほとんどPVCになったせいか全体的にちょっと作りが粗いというか…
前腕の合わせ目とネジ隠しが目立つのもなんとかしてほしかった。


2015_0405_6.jpg

2015_0405_5.jpg

クリアーブルー繋がりで、バンダイの魂エフェクトをあわせてみた。
12インチフィギュアにはちょっと小さすぎるかな?


2015_0405_7.jpg

作りの粗さはデザインのカッコ良さでカバーできてる印象ですが
やはりもうちょっと安くしてくれないと厳しいかなー。

Posted by Yacopu at April 5, 2015 11:26 PM
Comments
Post a comment