March 10, 2015

ノスタルジー探訪

場所は愛知県稲沢市「ゲームプラザ ミッキー」。
東京から新幹線、名鉄、タクシーを乗り継いで2時間半くらいでしたか。
自分でもかなり馬鹿な事をやっているな、とは思う。



2015_0310_1.jpg

中はまぁ普通の2階建てゲームセンター。
休日の午前中でもそこそこお客さんがいました。
見たところレトロゲームコーナーみたいな場所は無いなぁ…。






2015_0310_2.jpg

あった!
柱の影に不自然に置かれた古いマシンが。
これこそコナミ製エレメカ「機動戦士ガンダム」だ!






2015_0310_3.jpg

現在も奇跡的に稼働している実機が存在しました。
普通にプレイできるのはもちろんですが、
ゴールすればちゃんとメダルが排出されるのも素晴らしい。
プレイ料金も当時と同じ10円だ。
ガンダムゥー テレッ テレッ






2015_0310_4.jpg

2015_0310_5.jpg

放映当時のメダルゲーム機なので、コナミロゴが古い。
ドムのビーム砲ってなんだろう…。
ゴール手前の宇宙機雷には泣かされたなぁ。




噂を聞きつけ、はるばる遠くまで来た甲斐がありました。
これでまたひとつ幼少期の思い出を補完できた。
懐かしい!と思った人、いちど訪れてみてはどうでしょうか?
もちろん帰りは名古屋まんだらけで玩具探しを。

それではまた。

Posted by Yacopu at March 10, 2015 06:15 PM
Comments

また見たいと思っていたので嬉しいです。
子供の頃の記憶では、
もっとリアルな
ガンダムとドムを思い浮かべていました。
何十年ぶりかで見て、
意外とチープだったんだな・・・と。
記憶の修正になりました。
ガンダムゥーの変な声も聞きたかったです。
ともかく動く画像に感謝(`・ω・´)ゞ

up.gif Posted by: on April 25, 2015 04:06 AM

動画はVineなので普通に音出せますよ。
試してみてください。

up.gif Posted by: Yaco on April 27, 2015 02:17 PM

聞けました。感謝!
×マークのミュートで、
聞けなかったようです。
思っていた以上に
ガンダムぅーの声が間の抜けた声でした。
クリアを期待してましたら
直前の宇宙機雷でわろたです。

up.gif Posted by: on May 7, 2015 05:31 AM
Post a comment