May 19, 2014

デザインフェスタ

初めてデザインフェスタなるイベントに行ってきました。
ワンフェスと違ってほぼアーティスト系のイベントですが、
ソフビのキャラクターなど玩具系アイテムも売ってました。


KAIJINさんのスペースレーサーズ2は合体させると
ロボットになる素敵仕様。
無彩色版なので真っ白ですが可愛いですね。


こちらは同ディーラーさんの円谷版権モノ。
怪獣レーサーズ、ゴモラとゼットンのクリア版。
まぁ透明モノに目が行ってしまうのは仕方ない。


十ビ製作所さんのMOGUMING02はキューブリックサイズ。
4色あって迷ったけど予算的に1個で我慢しました。
集めたくなる良いデザインですね。


玩具系イベントしか行かなかったけど、
今後はデザインフェスタもチェックしようかな。

Posted by Yacopu at 01:16 AM | Comments (0)
May 13, 2014

メカニック黒箱

クローバーのメカニックガンダムシリーズ。
ズゴックのレア箱版を入手しました。
アニメに近いイラストに変更されているのが特徴です。


以前見つけたゴッグも同じ黒色でした。
もしかしたら全ての種類にレア版があるのかもしれませんね。

おそらく生産末期のリニューアル版と思われますが、
特に数が少ないのでしょう。あまりお目にかかる事はありません。
もちろん中身のチープさは変わりませんが。

Posted by Yacopu at 06:50 PM | Comments (0)
May 11, 2014

破幻のジスタ

今、巷でひそかなブームの「破幻のジスタチョコ」を購入。
なかなか店舗では買いにくいアイテムなので通販買い。
こういったブロック玩具はあまり買わないのですが、
良い感じに透明玩具になっているところに興味がありました。


とりあえずノーマルカラー7種はコンプできました。
藤堂のみ黄色のアナザーカラーが入ってました。
ファンの間では山田と井上(というキャラクター)の
アナザーカラー争奪戦になっているようで。


透け玩具マニアな自分的には春日さん(というキャラクター)が
良い透け具合だと思いますね。とても良い。

組み換え遊びをするには1セットじゃ足りませんから
みんな買い占めに走るのは理解出来る気がしますね〜。

Posted by Yacopu at 10:16 PM | Comments (0)