February 19, 2014

トイフェア

■New York Toy Fair 2014 トイナミブースの写真

figures.comさんのサイトでトイフェア写真がアップされています。
初公開のボルトロン大型玩具は24インチ、
ポリプロピレン製って書いてありますね。
よくわかりませんが足に車輪が付いてるそうです。
隣のショーグンウォリアーズも同様でしょうか?
前にもジャンボソフビ出してましたけど需要あるのかなぁこれ。

他にロボテックではディフォルメシリーズをやるみたいですね。
MPCダークトレッドは…ありませんかそうですか。

Posted by Yacopu at 12:08 PM | Comments (0)
February 17, 2014

大雪とお宝と

記録的な大雪が去った日曜日の午後。
知人に教えてもらった都内某所の玩具店へ。
そこは店頭にレトロなゲーム機が並び、
まるで時間が止まったかのような未開拓の場所でした。
ホコリを被った玩具の中からバイオドラゴンを発掘。
価格は6800円…ほぼ定価ですねこれ。


とりあえず変色も無く、外観はキレイな本体。
四角くて大きいねー。
こうなるとバイオロボも欲しくなるけど、
とても手が出せる相場では無いのでそちらは諦めることにする。


しかし…シール周りや甲鈑など、かなりのシミ汚れが。
店内の保管状態が悪く、未使用でもそれなりのダメージを
受けていたのでしょう。非常に残念。

店舗名は、ここではあえて伏せることにします。
まだまだ東京にもレア玩具が眠っているお店があるのかも。
探してみたいですね。

Posted by Yacopu at 01:09 AM | Comments (0)
February 13, 2014

雪のワンフェス

今回のワンフェスで買ったのは、
シャムロックアローさんのバイソンのみ。
これ触った感じゴムっぽいけど特殊レジンなんだそうで。
ちょっと石油くさい。
アニメージでシリーズ化してくれると良いなぁ。

Posted by Yacopu at 02:36 AM | Comments (0)
February 11, 2014

エル・ヴィエントの漫画

なんかBEメガの 「エル・ヴィエント」の漫画版が
全話アップされてたので久しぶりに読んだ。
3話で打ち切りだったかー。

どうですかこのちょっとエロい展開を期待させつつ
終了してしまった罪深き漫画は。
続いてればゲーム本編よりも面白くなりそうだったのにね。
作者さんの交通事故で急遽打ち切りとなった漫画でしたが、
かなり酷い事故だったみたいですね…。


ちょっと高まってきたので、
「アネット再び」でも聞こう。
この皆口裕子さんの歌もCD化はされなかったなー。

Posted by Yacopu at 11:21 PM | Comments (0)
February 04, 2014

クリエーションズ

グッドモーニング・アルテアと、ジリオンの設定資料集が出てきた。
昔ムービックから出てた薄いやつです。
ジリオンは知名度的にも関連書籍たくさん出てるだろうから、
アルテアのほうは貴重かもしれません。


オクタアームとかすごく好きでした。
そういえばこれもトライチャージャー同様
パワードスーツ系ですね。

調べてみたら、グッドモーニング・アルテアってDVD化してないのか。
LDは当時ジャケットのカッコ良さに惹かれて買ったけど。
あと、アルテアの声優さんがポンキッキのお姉さんだった事を
今日はじめて知りました。

Posted by Yacopu at 02:12 AM | Comments (0)