March 18, 2013

VitaでPSO2

■PSO2に合わせて買ったVitaがどうにも持ちにくいので、
グリップアタッチメントを取り付けてみました。
これは海外製のトリガーグリップという製品。
PC用で使っている箱360コントローラーと
同じような操作感にできる(?)スグレモノ。


ゲーム自体はPC版に比べると不便なところがたくさんありますが、
おおむね満足な出来だと思います。
でも私のようにフリーのWi-fiが出てる環境が近所に無く、
結局自宅でしか遊べないという人は多いんじゃないのかな。
PCの前でVita版をプレイする姿は実に滑稽であります。
あと、売りであるはずのキャラクターポートレートは
Vita内蔵カメラの解像度が低すぎてお話にならない感じ(写真上)。




■週末はひさしぶりに友人たちと秋葉原で買い物。
やまとが怪しい動きを見せているせいか、
マクロス製品が高騰しているとの噂。
せっかくなのでこの機会に1/48アーマードパーツを購入。
ちょっと前は投げ売りっぽい価格だったのに、
やはり結構高くなってますね…。

Posted by Yacopu at 04:29 AM | Comments (0)