December 04, 2012

最後の黒獅子

やっと届きましたよ。最後の1匹、マテルのブラックライオン。
今回はショートしたショップが多かったみたいですね。
生産数が少なかったのか、予想外に購入者が多かったのか…
ともかく入手できてよかったです。


当然のことながら5体中最大ボリューム。
後脚は可動範囲が狭く、前脚は変形解除ギミックのせいで
ライオンらしいポーズはほとんど取れません。
今回の注目ポイントは頭部のワンタッチ変形ギミック。


こんな感じに胸を押すたび頭部が変形して顔が出てくる。
なんとも気持ちの良いギミック。


エフェクトつきのブレイジングソードは、それぞれのフィギュアの箱に
ボーナスパーツとして分割されて入っています。
組み立てると、ほぼ分解不可能になりますので注意。
ついでにこの透明台座もそのまま組み立てると
やはり分解不可能になり、剣が外せなくなります。
なんなんでしょう? わけがわかりません。


さて念願の合体です。圧巻です。
馬鹿じゃないのってくらい大きいです。
ポーズの幅は狭い上に、自重のせいで
滑る床では直立ポーズ以外は自立できません。
この辺もう少しなんとかならなかったのでしょうか。


こんな感じで撮ると巨大ロボっぽい。
いや実際巨大なんだけど。


というわけでマテルのボルトロンでした。
ここまで大きいゴライオンの商品なんて、この先
そうそう無いでしょうから貴重な玩具だと思います。
ぜひ買ってその大きさに後悔するといいです。
それではまた。




Posted by Yacopu at December 4, 2012 02:17 AM
Comments

おめでとう御座います!!
前々から拝見させて頂いておりましたが本当、揃って良かったですね!!
すいません、ただそれを言いたかったもので…
ではまた。失礼致します。

up.gif Posted by: yossy@越後屋 on December 4, 2012 04:23 PM

恐縮です!ありがとうございます。

up.gif Posted by: Yaco on December 4, 2012 10:25 PM
Post a comment