October 09, 2012

お宅探訪

スーフェスの帰りにマット・アルトさん宅をご訪問。
ご自慢のロボソフビコレクションを見せてもらいました。
宝箱からどんどん出して卓上に並べまくる。
数が多いのでさすがに全部は乗り切らないなー。

マットさん最近やたらTVタレントじみてきてるから、
玩具収集も控えめにしてるかと思いきや全くそんな事はなかったわ。


ダイケンゴーのミニソフビなんてあったんだ。
合体前の3機が可愛いくてとても良い。


ギンガイザーもあった。
よくこんなの見つけて来るね。


なにこの目付きの悪いドラムロ。
ダンバイン系もほとんど揃ってた。


その後はいつもの透明系の入った宝箱を漁り、また並べる。
並べてるというか、散らかしてるというか。
見る人によっては何の価値も無い、取るに足らないモノ。
「こんなの集めて喜んでるの僕らだけだね」
「集めてるんじゃないよ、保護してるのさ」

コレクターとは実にめんどくさい生き物なのである。

Posted by Yacopu at October 9, 2012 03:00 AM
Comments

楽しかったです!またいらしてください。

up.gif Posted by: まっと on October 9, 2012 10:20 AM
Post a comment