August 28, 2012

コスモス

コスモス系と思われるパチ塩ビを入手。
若い人は知らないであろうコスモスの自販機。懐かしいですね。
合体という名前をつけるあたり、大里のパクリっぽい。
MRってひょっとしてマク○スの略なの?


赤箱のほうは普通の組立式塩ビ人形。
白箱は微妙にメカニック仕様になっています。
クリアー成形部分を外すと、申し訳程度に内部メカが確認できますが
そのままだと肉厚すぎてよく見えないのが残念。

Posted by Yacopu at 12:03 AM | Comments (0)
August 27, 2012

青獅子でかい

マテルのでっかいボルトロン。
今月はブルーライオンこと青獅子です。
ついでに途中で死んじゃう黒い人、シロガネも購入。
こちらは特別にブリスターパッケージでした。


青ライオンつながりで。
やまとのライガーより全然大きいです。


脚状態になるとこんな感じです。
徐々に完成後の巨体が想像できるようになってきましたよー。


緑獅子はコクピット中でフィギュアがカラカラ転がって
アメトイのクオリティの低さをいかんなく発揮してくれましたが、
今回はファーラ姫の小柄な体型に合わせて
コクピットが黄獅子より狭くなってました。


群れるケモノロボ。もう撮影スペースに収まらない…。
メインの大物、黒獅子は10月発売なので、
「レッツ・ゴーライオン!」できるのはもう少し先になりそうですね。

Posted by Yacopu at 01:51 AM | Comments (2)
August 17, 2012

ロボ娘と透明人間

PSO2のストーリークエスト部分が疎かになっていたので
徐々に消化中。やっと話題のロボ娘、フーリエとご対面。


このフーリエの登場でPSOの世界にも
新たなアイドルロボ娘が誕生した感がありますね。
CVも金元寿子ということで人気ありそうだし、
レイキャシール系とは違ってMS少女とか、
武装神姫っぽい容姿なのもグッと来るポイントか?



最近入手した駄菓子屋玩具、ミイラーマン。
ミラーマンじゃなくてミイラーマン。
惜しいところですがアウトです。

造りが雑で大変チープなのですが、元ネタから察するに
透明人間パズル系ではかなり初期の物と思われます。
だから貴重かといえば、そんなことは無いのですが。

Posted by Yacopu at 04:04 AM | Comments (0)
August 09, 2012

俺とお前とヤッ太郎

「キャッ党忍伝てやんでえ」のDVD-BOX届いた!
初の全話収録パッケージということなので、これはマストバイ。
これで見逃してた後半あたりがやっと見られるよ。

画質は…まぁ良くは無いけど
パッケージやブックレットがしっかり
ファン向けに作られているので良しとしましょう。


ブックレットにはキャラ設定やスタッフインタビュー、
玩具などのアイテムカタログが掲載されています。
発売の待たれるアクショントイズのEX(ES?)合金「ヤッ太郎」の
写真もありました。その隣にはニャゴキングも。

でも欲しいのはプルルンとかおタマとかウサ姫なので
そのあたりもどうにかしていただきたく。

Posted by Yacopu at 12:06 PM | Comments (0)
August 06, 2012

PSO2

最近PSO2なるネットゲーをやり始めました。
活動場所はship10:ナウシズです。
見かけたら声をかけてくださいね。

アンダーウェアにビキニ着用という
水着の新たな可能性に挑戦するYacoさん。
コスチューム関係やマイルーム等で、気がつけば
課金するのが当たり前になってるのが若干怖い。



ギガブレインのバイソンが届きました。
特典の差し替え頭部をつけると割りとカッコイイ。
でもやっぱりソフビじゃないほうがよかったかな。

ところで「ザ★アニメージ」の金型って
どこかに残ってるんでしょうか?

Posted by Yacopu at 02:03 AM | Comments (2)