April 26, 2012

Blu-ray BOX

mos_mark.jpg

機甲創世記モスピーダ ブルーレイBOX<4枚組>

2013年3月27日発売。
来年の、遠い先のお話ですのでご注意を。

未来警察ウラシマンだとタツノコ本付くAmazon限定とかあるんですけど、
モスピーダには付かないんですかね?

Posted by Yacopu at 05:59 PM | Comments (0)
April 25, 2012

メカニックゴッグ

あれ?このゴッグ箱が黒い…。

ということでメカニックシリーズのバリエーションを発見。
黒箱に変わっているだけでなく、
イラストのタッチもだいぶ違いますね。

中身は同じ。
成形色は何度か変更されているので、
その辺を調べればいつ差し変わったのかわかるかも。
他にも絵柄違いあるんでしょうか。

Posted by Yacopu at 01:56 AM | Comments (2)
April 23, 2012

気になるモノ

妙な味があるこの抽選100名のポスター…
果たして実在してるんでしょうか?
1983年の学研小冊子より。


フランス版のバトルマニア大吟醸パッケージ。
「バトルマニア2」って名前ちょっとカッコイイね。
副題は「TROUBLE SHOOTER VINTAGE」だけど。

Posted by Yacopu at 02:33 AM | Comments (4)
April 15, 2012

津村順天堂

ガンダムメカニックシリーズのバスクリン版をやっと手に入れた。
以前マットさんに見せてもらってからずっと欲しかったんだ。
バスクリン・メカニック?
あいかわらず大胆に貼られた証紙が気持ちいい。

うーん…この手のコレクションもずいぶん貯まったもんだな。
もう入りきらないよ。




アダム・ウォーレンのコミック、Empoweredの特装版が届いた。
なにこれ…重い。
TPBの3巻分とはいえ、こんな辞書みたいな厚さじゃ読みにくい。

特典ページの追加があるにしろ、
カラー化されてるわけじゃないし、なによりお高い。
完全にファン向けアイテムですね。

コトブキヤさんの美少女フィギュアシリーズ、
マーベル、DCときたら今度はダークホースなんてどうですかね。
このエンパワードとか売れ線だと思いますよ!

あれ、これ前にも同じようなこと書いた気がするな。

Posted by Yacopu at 11:38 PM | Comments (0)
April 11, 2012

メイド イン シンガポール

LANSAYのトレッドを今更ながら入手いたしました。
もちろん完品・美品じゃありませんよ。
僕はまだその域に達していないので。


ひととおりの変形、合体をこなすスグレモノ。
当時日本でも少数販売されたって噂もあるけど、どうなんでしょう。
小さいながらも、とても良くできていると思います。


残念ながら裏側の車輪が欠損しています。
後輪は外され、接続アームに付いてる前輪は根本から折られています。
ネットで探すと同じように車輪の無い個体を見かけるので、
当時は車輪を切り飛ばすのが定番だったのかもしれませんね。
もったいない。


おやこマシン。
こうして改めていじるとトイナミのトレッドでかすぎて遊びづらい。

Posted by Yacopu at 02:59 AM | Comments (2)

今月のイベント

■スーパーフェスティバル59

4月30日科学技術館にて。
そういえば、会場にてギガブレイン
バトルスーツバイソンの展示をするそうで。

Posted by Yacopu at 01:56 AM | Comments (0)