March 03, 2012

赤獅子でかい

やったーレッドライオンが届いたよ!
マテルのビッグサイズボルトロンシリーズの第一弾です。
噂通りとても大きい。


付属品のフィギュアと武器類。
フィギュアの台座はコクピットを開ける鍵になっています。


ミクロマンサイズのフィギュアなら余裕をもって収納できそうです。
計器などのメカ類はシール。


変形させたゴライオン右腕状態。
肘や肩関節のクリックはとても硬く、合体後の保持力は十分ありそう。
この大きさで腕だけだっていうんだから凄すぎる。
手に持たせる十王剣はシリーズ全てを集めることで完成するようです。

ライオン脚の変形解除ギミック等、無くても困らない仕掛けがあって
マテルらしい大変気持ちよい玩具です。
ただ、そのせいで後脚のポーズ付けがかなり制限されており、
さらに腰の回転軸も無いため、個人的に期待していた
犬のお座りポーズなどができないのが残念でなりません。


気になる方はYou tube動画を見ると購入の参考になるでしょう。
では明るい玩具ライフを。

Posted by Yacopu at 03:12 PM | Comments (0)

モスピーダ新製品

mos_mark.jpg

WAVE 1/72 レギオス イオタ アーモソルジャー

5月下旬発売。月刊レギオスみたいになってきた。
ダークもでると良いなー。

Posted by Yacopu at 11:49 AM | Comments (0)