August 22, 2011

ちょいレアなメカ透け玩具など 2

このサイズのメカニック系ではとても珍しい、
大里玩具の「メカ・ロボプラ」マクロスシリーズです。



2011_0822_1.jpg

2011_0822_2.jpg

中のメカ部分が設定に忠実なのかはともかく、
ゆるーい造形のクローバーよりはかなりシャープに出来ていますね。
6〜7センチのミニサイズながら胸にはちゃんとパイロットまで造形されています。




2011_0822_3.jpg

パッケージ側面にはこの2種の他に、トマホークとディフェンダーの絵があるんですが、
何故かいまだに発見報告を聞いたことがありません。
恐らくは存在していないんじゃないかと。




2011_0822_4.jpg

2011_0426_0.jpg

クローバーのメカニックガンダムシリーズと同サイズ。
ガンダム人気に続くように大里、山勝、ポピーが同じような駄菓子屋玩具を発売。
パッケージの大きさがほとんど同じなのも狙いすぎというか。
小さな箱をコツコツ集めていくのはなかなか楽しいのですけどね。

Posted by Yacopu at August 22, 2011 12:05 AM
Comments

このへんのアイテムってやはりお高いんでしょうか?アーマードちゃんとか塗ってみたい。

up.gif Posted by: トーマス107 on August 30, 2011 09:40 PM

これはあまりオークションでも出回らない品なので、
相場価格がいまいちわかりません。
それなりに高くなると思いますが。

up.gif Posted by: Yaco on August 31, 2011 11:11 PM
Post a comment