May 05, 2011

ノスタルジック秩父

2011_0505_01.jpg

■用事があったので久しぶりに秩父に帰郷。
ついでに羊山を散歩したり馴染みの玩具店を覗いてみたり。
途中何人か「あの花」聖地巡礼してるらしき人も見かけましたよ。
どんな理由にせよ地元が盛り上がるのは良いことだね。


■実家を整理して出てきた過去の作品を撮影してみた。
プラモデルの天空戦記シュラト。
とても下手くそであるが筆塗りのムラさえ目をつぶれば何とか。
このシリーズって4体しか出てなかったんだっけ?


■SDの塩ビ人形とかも苦労して塗装してたあの頃。
このダンバインシリーズは結構頑張っていると思うのですが…。
今じゃこんなのも塗装済みなのが当たり前になってしまいましたね。


■waveのビルバイン。なぜ夜間迷彩にしてしまったのか。
今だったら絶対ノーマルカラーで塗るんだけどなぁ。
エアブラシをやっと使い始めた頃の作品です。

他にもお見せできない酷いのがいくつも出てきたけどそのまま封印。
何とも言えないノスタルジックな気持ちに浸っていたのでした。


■シュラトといえば食玩オマケのシリーズが出てきた。
レンゲとかの立体は貴重じゃないかな。

Posted by Yacopu at May 5, 2011 11:25 PM
Comments

シュラトはアーマープラスで出せそうですよね。
WAVEのビルバイン、意外と組んでる方がおられなくて、
レビューも少ないので、拝見出来て良かったです。
まだ積まれています…

up.gif Posted by: スノードロップ on May 7, 2011 12:38 AM

waveのビルバインはfgで何体か完成品がアップされてましたよ。参考にされてはどうでしょうか。

シュラトは今商品化されても不思議はないですよねー。

up.gif Posted by: Yaco on May 7, 2011 01:07 AM

はじめましてこんにちは。
このシュラトの食玩、幼児の頃買ってもらった実質「初めての食玩」で、
非常に想い出深かったので、一時期ネットで相当検索したのですが、
情報がまったく出てこずもどかしい思いをしていました。
なのでこちらのブログで記憶と違わぬ造形を発見した時は
「これだよこれ!」とかなり高揚してしまいました。
貴重なものを見せていただきありがとうございます。

up.gif Posted by: しじょう on March 7, 2014 11:47 AM

>しじょうさん

お役に立てていただけたなら光栄です。
これは森永のシャクティアップモデルと言う物らしいです。
たしかにあまり情報がないですよね。

up.gif Posted by: Yaco on March 10, 2014 02:46 AM
Post a comment