May 22, 2011

D-Again

第4のユニットシリーズ第5作目である。
一応これが第一部の最終作であるらしい。
「D-Again」というタイトル通り「ダルジィ再び」、つまり
ツンであったダルジィがデレる貴重なエピソードである。



崩壊した敵の組織からはぐれて、逆に追われる身になった
ダルジィを助けるというのがおおまかな流れだが、
いつも通りストーリーは短く、グラフィックは前回よりもショボくなった印象。



また今回からDAPSが導入されているのでアニメシーンが増えた。
後半の戦闘シーンで少しだけ動くだけなんですが、
当時はこれでも凄かったのかもしれない。
ダルジィかわいいよダルジィ。



ここまで連続でプレイしての感想は、
アドベンチャーゲームとしての難解さを楽しむなら「2」
デジタルコミック的なストーリーを楽しむなら「デュアルターゲット」
が良いと思いました。まぁ当然オススメするほどではありません。

次回はいよいよ「MERRYGOROUND」。
ずっとやってみたかったタイトルなので楽しみです。
ではまた。

参考リンク:第4のユニットシリーズ - Wikipedia

Posted by Yacopu at May 22, 2011 03:46 AM
Comments
Post a comment