April 07, 2011

KESHIGOMU #2

台湾製の消しゴム人形、本日はモスピーダ。
モスピーダっていうかアーマーサイクルとライディングスーツ。
かなり無理矢理ですが一応バイクに乗せられる仕様になっています。
意外にもこれは本家のゴム人形には無かったギミックです。
前輪カバーが腕に付けっぱなしだったり、やはりこれも
玩具かプラモデルを参考にしたんじゃないでしょうか。


直立ポーズのライディングスーツ。
これなんかは明らかに学研の玩具を参考にしてますね。
プロポーションとかビームキャノンのサイズとかすごく似ています。
あいかわらず腕にカバーが付けっぱなしなのだが…
作った人はなんでこんな勘違いしたんだろう。


こんな感じの筒状パッケージにぎゅうぎゅうに詰まってました。
タイトルロゴはモスピーダ。ロボテックじゃないのがむしろ不思議。
このシリーズは他にマクロスもあったみたいです。
世界にはまだまだ知らないアイテムが眠っているものですね。

Posted by Yacopu at April 7, 2011 02:58 AM
Comments
Post a comment