February 27, 2011

DUAL TARGETS

「第4のユニット」プレイ日記。
2で詰まって困っていたところ、詳しい人からの助言を頂きました。
ありがとうございます。Twitterすごい。
その後も脱出時に何度か死んでイラッとしましたが、
なんとかクリア。



で、次は3作目の「デュアルターゲット」をプレイ。
1989年の作品で、全作から大幅リニューアル。
インターフェースや絵も洗練されて安心してプレイできるんですが…

あっというまにクリアできてしまう。
特に詰まる所がなくなったのでストーリーが短いこと…。
選択肢で喜怒哀楽を選ぶシステムもどの程度効果があったのか
よく理解する前に終わってしまって残念。
絵とか音楽は格好良かったけどね。

Posted by Yacopu at 07:59 PM | Comments (0)
February 25, 2011

続 THE 4TH UNIT 2

DAPS以前の「第4のユニット」シリーズをコンプしてみました。
FM-TOWNS版でなかなかの中古美品。
まぁ攻略はちょっと停滞しているというか、
未だに「2」で止まっているのでありました。


でもコンプした記念にもう一度チャレンジしたら少し進んだ!
「考える」→「無選択」という選択肢に初めて気が付いたため。
インターフェース周りの操作性が悪いせいで、
そんなコマンドがあることさえ気が付かなかった。

で、時限爆弾を仕掛けた後、
D.SYSをすんなり通り抜け上の画面へ。
そして基地から脱出できずに再び詰まるという…。
なんという苦行。誰か助けて!

Posted by Yacopu at 03:41 AM | Comments (0)
February 15, 2011

トイフェア2011

■Toy Fair 2011 トイナミブースの写真【figures.com】

現在開催中のトイフェアで
ソフビ製1/100グラージの原型が展示されています。
発売は今夏とのこと。
他には1/100マクロスシリーズとして、
エリントシーカーやスーパーオストリッチなどを公開。


↓他メーカーの写真は下記からどうぞ。

■figures.comのTF2011ギャラリー

個人的な見どころは…
マテルのヤングジャスティスの出来が割と良さそうなのと、
DC Directのアダム・ヒューズ版スターファイアーがやたら可愛い事かな。

Posted by Yacopu at 08:32 PM | Comments (0)
February 09, 2011

2月の戦い

今年に入っていろいろ買い過ぎなんじゃないかと反省してます。
玩具やゲームの発売日、ワンフェスが重なるともう大変。
たまにはお金遣わない月があっても良いと思うんだけどなー。
無理なんだろうなぁ。


そうそう今回のワンフェスで買った物は、
T-REX TOYSさんの巨神ゴーグ。
あと懐かしいファンタシースターの可動フィギュアを衝動買い。
3点でも結構なお値段。というかゴーグが。


会場で遭遇したギム氏にまたもやモスピーダの
パチアイテムを譲っていただく。
意外にも中身は完成品でありました。


金型は以前のプラモ版と同じですね。
頭が塗装されてたり材質が固めのプラに変更されてますけど。
やっぱりこれも3種類あるみたいですよ。

Posted by Yacopu at 02:26 AM | Comments (0)
February 07, 2011

ワンフェス2011冬

6日に開催されたワンダーフェスティバル 2011[冬]の
T-REX TOYSブースの模様です。





2011_0207_01.jpg

■今回の目玉商品「ノンスケール フル可動 巨神ゴーグ」。
31cmというビッグサイズのガレージキット。価格は37,000円。


2011_0207_12.jpg

2011_0207_02.jpg 2011_0207_03.jpg

2011_0207_04.jpg 2011_0207_05.jpg





2011_0207_06.jpg

■前回のワンフェスではあっという間に完売してしまった可変ガルビオンは
「ノンスケール 可変ガルビオン Ver1.5」として再登場。価格は30,000円でした。


2011_0207_09.jpg

2011_0207_07.jpg 2011_0207_08.jpg






2011_0207_10.jpg

■「1/64サーカス1&ミニミニサーカス1」
ミニカーサイズに合わせたサーカス1セット。5,000円。



2011_0207_11.jpg

■「オモロイド 1/100 可変ピ・ボット」6,000円。
ゴーグとガルビオンに気を取られてロボ形態を撮るのを忘れてました。
詳しい写真はT-REX開発ラボにて。




数が用意されていたので、前回のように瞬殺ということはなかったようですが
それでもゴーグやガルビオンは早くに完売してしまったようです。
ガルビオンの販売は版元の都合で今回限りとのこと…。
ちょっと残念ですね。
入手出来た人はラッキーでした。

--> 続きを読む...

Posted by Yacopu at 04:32 PM | Comments (0)
February 04, 2011

WFモグ工房情報

2011_0204_0.jpg

■モグ工房blog更新:ワンダーフェスティバル2011冬情報
■1/24 ホイールドッグ【fg】

モグ工房の新アイテム「ホイールドッグ」が完成した模様。
詳細はハタ氏の「モグ工房」ブログかfgにて。
ボトムズに興味のある人も無い人も、会場へお越しの際は
是非見に来てくださいね。

Posted by Yacopu at 07:38 PM | Comments (0)
February 03, 2011

ワンフェスT-REX情報

■T-REX 開発ラボ WF2011冬 直前情報

T-REX TOYSのワンフェス販売商品が公開されました。
ゴーグを含め、ガルビオンやオモロイドなど全4アイテム!
会場に行く人もそうでない人も要チェックです。
各モデルの詳細は下記のfgにて。


■フル可動 巨神ゴーグ【fg】
■完全変形ガルビオン Ver,1.5【fg】
■1/64サーカス1&ミニミニサーカス1【fg】
■オモロイド 1/100可変ピ・ボット【fg】

Posted by Yacopu at 09:00 PM | Comments (0)
February 01, 2011

2月のイベント

■ワンダーフェスティバル 2011[冬]
2月6日(日) 幕張メッセ 国際展示場

■魂フィーチャーズ VOL.2
2月11・12日 ベルサール秋葉原

いよいよワンフェスですね。
寒いので温かくして出かけましょう。

Posted by Yacopu at 01:58 PM | Comments (0)