January 12, 2011

組曲Xボンバー

待望の「組曲Xボンバー」初CD化です。
せっかくなので同時発売のBOWWOWアルバム3枚も購入。
このシリーズは全て紙ジャケットなんですね。


ディスクユニオンのBOWWOWセットを購入したので、
特典としてHARD DOG仕様の収納ケースが付いていました。
でも4枚だけだとスカスカで…全種買えばちゃんと収まるのかな。


ジャケット絵は複写らしくオリジナルに比べるとちょっと汚い感じ。
音質はマスターテープからのCD化ということでLPより良いはずですが、
ターンテーブルが無くて聞き比べられないのでわかりません。


Xボンバーとゲルマ母艦の図面が入っていました。
これ僕が買った中古LPには入っていなかったんですが、
元からあったものなんでしょうか?大変貴重な資料だと思います。


ちなみに表面はこんなピンナップです。
主題歌の「ソルジャー・イン・スペース」はもちろん、ED歌の「銀河漂流」も収録。
全体を通してかなり格好良い楽曲ばかりなのでオススメですよ。

Posted by Yacopu at January 12, 2011 03:19 AM
Comments

mixiではいつもありがとうございます。

ピンナップはレコードにも入っていました。

私はキャラクターの年齢をLPの解説で知りました。でも、ドクトル・ベンだけ本編の墓標と比べると…。

『グロリアスロード』の最後のインスト曲グロリアスロードが起用の決め手だったんでしょうか?この曲は、ライヴでメンバーが退場するときBGMで流されます。

up.gif Posted by: リアベ◆エメラリーダ on January 16, 2011 06:06 PM

いつもコミュ管理ご苦労様です。>リアベ様

せっかく美品LPを入手したと思ってたのに、ピンナップが欠品だったとは…。
このCDをきっかけに今年はXボンバーが少しでも盛り上がると良いですね!

up.gif Posted by: Yaco on January 16, 2011 07:50 PM
Post a comment