December 31, 2010

忘年会!

2010_1231_0.jpg

なんとか仕事納めして、新宿にてモスピ会の忘年会。
参加者は荒牧さんをはじめ、おなじみのメンバー。
非常に多忙な一年でしたが、みなさん元気そうでなによりです。
来年も面白可笑しく過ごしていきたいものですね。


ポリススピナー付属のブレードランナーBDを買いました。
フィギュアは付いていないけどミクロマンサイズなのかな?
やまとのハードスーツがギリギリ乗れるくらい。

造りが安っぽいとかそういうのは良いとして、
接着剤の曇りやハミ出しが凄いのが残念でなりません。
やっぱり理想は電飾有りのダイキャストモデルかな。


1月はスーフェス。2月はいよいよワンフェスです。
まだまだ楽しいことはいっぱいありますよ。
それではみなさん良いお年を!

Posted by Yacopu at 02:26 AM | Comments (0)
December 28, 2010

T-REX版オモロイド始動!

■WF2011冬出品「オモロイド 1/100 可変ピ・ボット」
■T-REX 開発ラボ

ゴーグに続き、T-REX TOYSのワンフェス販売アイテムが発表されました。
知る人ぞ知るマイナープラモデル、オモロイドより「ピ・ボット」です。
版権元がわからず販売は難しいのでは?と思われていたタイトルで、
今回T-REXが初の快挙を成し遂げたと言えるでしょう。


なお価格等の情報は来年発表とのこと。
こまめにT-REXのブログをチェックしてね。

Posted by Yacopu at 08:27 PM | Comments (0)
December 25, 2010

クリスマスギフト

過去最高に厳しく辛いクリスマスを迎えております。
みなさまメリークリスマス。


■せめて自分にクリスマスプレゼントを…と思い、
がんばってオークションでゲットしたアイテム2種。
大里玩具のメカ透けバリキリーと、Bクラブショップ限定ファンナのガレキ。
どちらもめったに出回らないオレ的レアアイテムなのでした。

ボーナスシーズンはここぞとばかり珍しい品が出品されるそうです。
まさに僕はカモネギってやつですね。


あとモラーバーの中古が安かったので。
腕が劣化して壊れやすいと聞いたのでそっと扱う。
コブシを外そうとしたら凸部が欠けちゃったけど。




■トイナミのDaisuke Fukuda氏からクリスマスギフトを頂いていたので、
ワクワクしながら本日開封。
中はコミコン限定の黒ボルトロンでした。
なんとサイン入り!


先日ノーマルカラー版を買っていたので丁度よかった。
このまま箱に入れて飾ろうと思う。
フクダさんありがとうございます!


ひととおり玩具を弄ったところで仕事に戻ります。
それではみなさん楽しいクリスマスを。

Posted by Yacopu at 01:15 PM | Comments (0)
December 19, 2010

お手軽にホログラム

ハセガワの「透明ホログラムフィニッシュ」がやっと発売されたので
手持ちの玩具で試しに使ってみました。
公式ウェブ等で紹介されてる水張りを試してみたけど、
三次曲面に貼るのは難易度高いですね。


トイナミ製レギオスのキャノピーに。
シートはとても薄いので、シワがよらないようにするのが大変。
感覚はほとんどサランラップ。


フレームにメッキコートしたMGグフのモノアイシールドに。
通常でモノアイのピンクが内部のメッキに乱反射してる状態だったので、
これはあまり意味がありませんでしたね。
この程度の曲面なら楽に貼れるようです。

Posted by Yacopu at 12:24 PM | Comments (0)
December 16, 2010

T-REXゴーグ


■WF2011冬出品 フル可動 巨神ゴーグ(約31cm)
■T-REX 開発ラボ

T-REX TOYSがワンフェス2011冬にて販売予定の「フル可動 巨神ゴーグ」。
その可動原型が出来たようです。
詳しくはfgのモトキチさんのページ、もしくはT-REXのブログを見てください。


引き出し式の関節と一部装甲に軟質パーツが使用されており、
見た目よりも自由なポージングが可能との事。
玩具開発のT-REXならではのハイクオリティなガレージキットですね!
さて、気になるお値段は…?

Posted by Yacopu at 01:22 AM | Comments (1)
December 13, 2010

ガムの賞味期限

■中野まんだらけでスカーツを入手。
ガムに賞味期限は無い、という話を聞きますが
まさか20年以上前のガムを好きこのんで食べる人はいないでしょう。
誰か召し上がりますか?カチカチですけど。



■ついでに魔神英雄伝ワタルの改造パーツを入手。
クラッシャージョウのプラモがそのまま転用されたもの。
ハンターメカもあったみたいですが、これはファイター。
綺麗にメッキコートされてるけど、パーツが揃っているわけではないので
ファイターとしては作れないんですね。


むりやり接着しろっていうかなり強引な説明書。
明治のオマケもそうでしたが、クッシャージョウの商品って
いろんなところに転用されちゃってたんですねぇ。

Posted by Yacopu at 12:39 AM | Comments (0)
December 08, 2010

12月のイベント

■トレジャーフェスタin有明4
12月12日(日) 東京ビッグサイト東6ホール


■第78回 ワンダーランド・マーケット
12月19日(日) 横浜産貿ホール


■HOT TOYS 10TH ANNIVERSARY EXHIBITION
一般公開日:12月25日(土)・26日(日) 東京国際フォーラム

ホットトイズが10周年でイベント開催。
限定品もあるみたい。

Posted by Yacopu at 12:42 AM | Comments (0)
December 01, 2010

Qロボ・ガリアン

■Qロボガリアン奇麗に洗浄できました。
漂白すると一時的に白っぽくなるんですが、しばらく置くと元に戻ります。
この塩ビ人形のシリーズはガリアン以外に何が出てたのかわかりません。
知ってる人教えてください。




■こちらはカバヤから発売されていた食玩「コミックガリアン」です。
コミックボンボン等で人気だった佐藤元氏のキャラクターが商品化されたもの。
全6種で当時の値段は100円でした。


組立説明書の裏に佐藤元氏の4コマ漫画があるのが特長でした。
Qロボゴーグもプラモデル化されていましたし、
当時の佐藤元氏ディフォルメがいかに支持されていたのかがわかりますね。

Posted by Yacopu at 03:59 AM | Comments (0)