November 26, 2010

無知は罪なり

2010_1126_0.jpg

■薄汚れた消しゴム人形をワイドハイターEXに漬ける簡単なお仕事。
けっこう綺麗になります。
洗剤の臭いが染みついちゃうけどね。



■GUILD 2010年冬のセール
アイテムたくさんあって探すの大変。
あんまり安くなってないのもありますが。



■最近の出来事。
ロボテック Wikipediaでシャドウクロニクルの日本語版が
存在すると書かれている件について。


Yaco 「VOD版シャドクロは日本語らしいですが日本からじゃ確認できないな。」
          ↓
トイナミDF氏 「なにそれ知らない。トミー氏に聞いてみる。」
          ↓
HGトミー氏 「なにそれ知らない。許可した覚えもないし。」
          ↓
トイナミDF氏 「買ってみた。中身はいつもと同じ英語版だった。何か奢れ。」
          ↓
Yaco 「人柱ご苦労様です。よろこんで奢らせて頂きます。」


…などというやりとりがありまして、VOD版の日本人声優のキャストは
Amazon側の誤表記であることが判明しました。

まぁよくよく考えれば日本語吹き替え版が存在するわけないですね。
版権元の人が言ってるんですから間違いないです。
エリアルが伊藤静とか、マイアが神田朱未とか言われてたみたいですが…。
事実確認をする前にファンの妄想だけが先走りしてたようです。
キャストの誤記に関してはおそらくウィッチブレードあたりのデータが紛れたんでしょう。

みなさんも購入時には気を付けてくださいね。
そしてDFさん、すみませんでした!(平謝り)

Posted by Yacopu at November 26, 2010 01:49 AM
Comments
Post a comment