November 05, 2010

ヒーローも透け透け

■「宇宙刑事ギャバン」のメカ透け玩具です。
これは以前入手したダイラガーと同じポピーのメカニックシリーズ。
内部メカはシールで再現されているタイプですね。
ワンフェスで箱のない状態で売られているのを購入しました。


■こちらはスーフェスで購入した「超人機メタルダー」のメカ透け玩具。
おそらくバンダイの食玩プラモだと思います。内部メカはシール再現。
背中のツマミを回すと胸の中の円盤が回転するよくわからないギミックあり。


本当は青の成形色Verと赤の成形色Verの2種あったんですが、
あわせてニコイチにしてみました。
このほうがメタルダーっぽいでしょう?

しかしメタルダーって元々メカ剥き出しのようなものだし、
わざわざ透明にする必要があったんだろうか。
やはり「透明」「メカ」には男子心を惹きつける何かがあるんでしょうね。

Posted by Yacopu at November 5, 2010 01:10 AM
Comments

「透明」「メカ」って、ロボットアニメの合体シーンと通じるものがありますね。いつか、居酒屋で盛り上がりましたね、合体シーンはエロいって。

up.gif Posted by: 廣田 on November 5, 2010 01:55 PM

ご無沙汰しております。
まれにロボットの合体シーンでも透ける描写ありますものね。
やはり潜在的に性的な何かを…。

また今度飲みに行きましょう。

up.gif Posted by: Yaco on November 5, 2010 02:49 PM
Post a comment