October 26, 2010

Reachな夜

先日に続いてキャンペーン協力プレイ。
今回はレジェンドの「アウタースペース」を3人で攻略。
左から荒牧氏、4chukiai氏、そして私Yacoである。


4chukiai氏と息の合った暗殺コンビネーションで、エリート同時撃破。
本日一番の名シーンでした。
暗殺は決まるとほんと気持ちいい。


荒牧氏と連携してエリート戦とか。
みんな何度も死にながらの強行突破でしたが、
それなりに見せ場はありましたね。
やっぱり協力プレイは面白いです。

みなさんお疲れさまでした。

Posted by Yacopu at 02:01 AM | Comments (2)
October 25, 2010

平和な休日

困難な仕事から解放された久しぶりの休日でした。
ゆっくり寝てから、本郷三丁目のラバーダックでお買い物。


Halo:ReachのエミールとDCフィギュアをいくつか購入。
マクファーレンのHaloフィギュアは久しぶりに買ったけど、
関節が強化された分、他の部分が退化してる印象。
自立させるの難しいし、ショットガンまともに握れないし。
おまけにエミールのナイフが肩に収納できないという…。


DC Universe Classics Wave 9 に各部位が付いている、
Chemoの片足が入手できたのでやっと完全体にすることが出来ました。
内側に気泡のモールドが入っていて液状の体を再現しているのです。
これはなかなか素晴らしい透明玩具ではないでしょうか。
まぁキャラクターの事は良く知らないんですけどね。


夜はまったりHalo:Reachをプレイ。
難しいレジェンドモードをソロでなんとか「ナイトフォール」までクリア。
協力モードも荒牧さんに手伝ってもらって「フロントライン」までクリアできました。
ご協力感謝です!
そして念願の青色バイザーに換装。カッコイイ!
いやぁ仕事のことを考えなくて良い休日って本当に素晴らしいですね。


■混淆世界ボルドーが復刊
仕事中にTwitterで流れてきたニュース。
懐かしいサイバーコミックスの人気漫画が復刊。
みんなで買って、続編もコミック化してもらいましょう。

Posted by Yacopu at 01:59 AM | Comments (0)
October 18, 2010

バスクリン・メカニック?

ガンダムメカニックシリーズのバスクリン版って知ってるかい?
というメールをマット・アルト氏からもらい、写真を見せてもらう。
なんと!これは全く知らないバージョンだ。
バスクリン購入の特典だったんでしょうか?
版権シールが袋ではなく商品に直接貼ってあるという暴挙が面白い。


中に入ってるカタログをスキャンしてもらいました。
旧ザクが「まぼろし」という表記だから、かなり初期の物ですね。
ていうかなんで海外の人のほうが詳しいんだろう…。
コレクター道は奥が深いな。

Posted by Yacopu at 02:25 AM | Comments (0)
October 14, 2010

waveレギオス

幕張メッセで開催中の「第50回 全日本模型ホビーショー」にて
waveの新作プラスチックモデル
「1/72 レギオス エータ アーモソルジャー」が発表されました。
残念ながら会場では試作品写真のPOP展示のみですが、
荒牧伸志氏によるリファインされたレギオスを見る事が出来ます。


価格未定。2011年春発売予定。
レギオスのバリエーション展開は売れ行き次第(?)…ということでした。
是非マクロス系のようにファイターやダイバーも実現してほしいものですね。

Posted by Yacopu at 10:35 PM | Comments (0)
October 04, 2010

近所の模型店

漫画家の曽野由大さんに聞いた「豊島工芸」にギム氏と行く。
自宅から割と近い位置あるのに、
教えてもらうまで全く気が付かなかった模型店である。
まさか住宅地の中にそんな店があるなんて思いもしないでしょ。
でも昔は模型誌に広告出てたり、それなりに有名だったらしい。

特にレアな物があるわけじゃなかったんですが、
再販前の旧パッケージが当時の値段で売られていました。
最近は再販すると妙に高くなりますからね。アオシマとか。


というわけで僕はロードレンジャーを購入。
ギム氏はイデオンのプラモを2個買っていました。
パッケージの表記通り、価格は各700円。

Posted by Yacopu at 01:07 AM | Comments (0)
October 03, 2010

ワートホグ

マクファーレン・トイズのワートホグ。
でかいでかいと聞いていたので、どうしようかと迷っていたのですが、
実際に見たらそんなに言うほど大きく感じなかったので購入。
まぁ置き場所にはそれなりに困ると思うけど。


楽しげなアービターさんと、殺る気まんまんなチーフさん。
一応「Halo:Reach」の商品なので
新シリーズのフィギュアを乗せたいところですが。


手に持つとこんな感じ。
タイヤはゴム製、重量はそこそこあります。
これでサスペンションまで再現されていたらなお良かった。
ワートホグってつねにフワフワしてるイメージですからね。

Posted by Yacopu at 11:36 PM | Comments (4)
October 01, 2010

ガンダムみたいな何か

ガンダム消しゴムにもメカニック仕様が!
って感じに驚いたものですが、どうみても偽物です。
メーカー名やコピーライト表記は一切無し。
おそらくは放映当時に流行ったパチモノガンダムだと思われる。


透明な外装を外すと内部メカが確認出来ます。
メカ部も全部黄色なので外さないとよくわからない。


サイズは意外と大きかったりします。
たぶんコスモス系とかそんな感じの物なんでしょう。

懐かしいですねコスモス。
何故あんな怪しい自販機が各地にあったのか、
今考えると本当に謎です。

Posted by Yacopu at 04:29 PM | Comments (2)