September 07, 2010

月刊OUT

1984年の月刊アウトをまるっと古本でゲット。
何冊かは持っていたんですがセットだったので仕方なく。
3月号あたりまでは丁度モスピーダがTV放送されていた時期ですね。


ピンポイントで欲しかったのは3月号。
「独占試乗記 VR-052-T MOSPEADA」という、
5ページのモスピーダ記事が掲載されてます。


架空の開発史みたいなものですね。イラストは荒牧伸志氏。
ページの状態が悪く、かなり焼けちゃってるのが残念だ。


1年分をざっと目を通すだけでも面白い。
そうかこの年にナウシカや超人ロックが上映されたんだ。
ガルビオンもこの時期なのになんで僕は見てなかったんだろうな…とか。

Posted by Yacopu at September 7, 2010 02:01 AM
Comments

そんな記事があったとわ!ビーグルモスピの開発時に知ってたらなあ…(すごく遠い目)

up.gif Posted by: まえちん on September 7, 2010 10:25 AM

今からでも遅く無いのよ。

up.gif Posted by: Yaco on September 7, 2010 11:58 AM

初次見面。
モスピーダチープトイ情報を探してここに辿り着きました。
この記事、重々承知しております。
つか、
アニメックだと勘違いしてた。
OUTだったんだ。
これ、
海外のヴァカな二時創作と違って、書いた本人が関係者だから公式の設定と云って良いんですよね。
あのジョナサン・ウルフがライドアーマー開発の中核人物だったのはこの記事から知りました。

up.gif Posted by: ちいさいおおかみ on June 13, 2016 02:54 AM
Post a comment