September 27, 2010

10月のイベント

■TAMASHII NATION 2010
10月1日(金)〜3日(日) 秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE


■第50回 全日本模型ホビーショー
一般公開日:10月16日(土)〜17日(日) 幕張メッセ

ひさしぶりにwaveさんが出展。
見に行かないと。

Posted by Yacopu at 03:02 PM | Comments (0)

明治ミネルバ他

■クリスタルモデルのミネルバである。
状態はとても良いが、ぶっちゃけとても高かった。
後悔はしていない。ホントだよ。

ミネルバはメッキのエンジンパーツが大きめなので
シリーズ中、一番見栄えが良い気がします。
写真じゃよく見えませんが。




■念願のサントラLPを手に入れたゾ!
こちらは状態がとても良い割に安かった。
次はこれをデータ化してCDにするだけだ。
といっても機材も知識も無いので…業者に頼むべきなのか。
詳しいヒト教えてください。

Posted by Yacopu at 02:25 AM | Comments (5)
September 21, 2010

USB

ボルトロンUSBメモリ届いた。
胸が光るのが良い感じ。


Halo: Reachのキャンペーンが終わったので、
4chukiai氏と協力プレイやらファイアファイトをやったりしています。
キャンペーンのラストは…頑張ればなんとかなったりしないんですかね…。
わかっていた事とはいえ、切な過ぎる。

Posted by Yacopu at 03:47 PM | Comments (0)
September 17, 2010

ストームトルーパーCM他

■STORMTROOPER SUPER SHOGUN の日本CM風ムービー

スーパーショーグンのストームトルーパーは
元々日本のジャンボマシンダー風に作られた商品ですが、
わざわざこんな映像まで作っちゃったんですね!
なんというこだわりでしょう。完璧すぎて逆にツッコミ所が無くて困る。
情報提供Thanks!:Roger氏


■Shogun Warriors 24" Beast King GoLion

ジャンボマシンダーと言えばトイナミのビッグサイズゴライオンは
11月発売予定だそうで。こちらもお高い。
タイトルをボルトロンからショーグンウォリアーズ/ゴライオンに変えたのって、
やっぱり版権的な問題なんでしょうかね?


■実写版ボルトロンのコンセプトアート

ゴライオンと言えば…。
うーむ。トランスフォーマーですね。

Posted by Yacopu at 02:54 AM | Comments (0)
September 15, 2010

チラシの裏

Posted by Yacopu at 02:20 AM | Comments (0)
September 13, 2010

クリスタルモデル

クリスタルモデルのガレオンである。
入手したものが黄色っぽく変色してしまっていたので、
オキシドールに漬けてなんとか元に近い色に戻そうと試みた。


こちらも漬けたファイター。
猛暑の中、日光にさらして一週間。
画像ではけっこうキレイに見えてるんですが、元の色からはほど遠く…。
黄ばみは消えたんですが、成形色自体が薄くなってるみたい。
まぁこればかりはしょうがないですね。

Posted by Yacopu at 02:58 AM | Comments (0)
September 10, 2010

ボルトロンUSBメモリ

■ボルトロン:2G USB ドライブ【INCUBOT】

ネコザウルス等のオリジナル商品を展開しているインキュボットシリーズに
ボルトロン(ゴライオン)が新登場。
フラッシュメモリ内には、おまけとしてボルトロン第4話(英語版)の
ビデオデータが入っているそうです。
お支払いはPayPalで。

Posted by Yacopu at 11:02 AM | Comments (0)
September 09, 2010

モスピーダ関連情報

■Upgrade parts for Beagle 1/10 Mospeada

海外で企画されているビーグル1/10モスピーダのアップデートパーツ情報です。
内容は「コンプリートアートワークス」表紙に描かれていた武器とリアトランク。
仕様・販売方法などはまだ不明ですが、
おそらくガレージキットになると思われます。
詳細はリンク先にて。


ロケットランチャーはアーマーサイクル形態にマウント可能。
写真を見る限りでは、どうやらVR-052T専用の模様。
リアトランクも共にCADによる新規設計だそうです。

Posted by Yacopu at 01:40 PM | Comments (0)

やまとリガード

■やまとマクロスシリーズ リガード H.D.P.キット

なんと今月出荷とは。お値段 39,900円。
個人的にはもう少しパーツ減らして安くしてもらったほうが…。
あと中の人の情報が一切書かれていないのは何故なの?


■1/3000 完全変形SDF-1 マクロス

小さくなったマクロス艦。タカトクサイズ。
こちらは12月発売予定。

Posted by Yacopu at 01:00 PM | Comments (0)
September 08, 2010

メカニックモビルスーツ

欲しかったメカニックグフを入手。
これは酷い。いや酷くない。


まぼろし…だと…? まぼろしザク?
他は「モビルスーツ」か「ガンダム」という表記なのに、
旧ザクだけ面妖なパッケージに。

Posted by Yacopu at 03:02 AM | Comments (0)
September 07, 2010

月刊OUT

1984年の月刊アウトをまるっと古本でゲット。
何冊かは持っていたんですがセットだったので仕方なく。
3月号あたりまでは丁度モスピーダがTV放送されていた時期ですね。


ピンポイントで欲しかったのは3月号。
「独占試乗記 VR-052-T MOSPEADA」という、
5ページのモスピーダ記事が掲載されてます。


架空の開発史みたいなものですね。イラストは荒牧伸志氏。
ページの状態が悪く、かなり焼けちゃってるのが残念だ。


1年分をざっと目を通すだけでも面白い。
そうかこの年にナウシカや超人ロックが上映されたんだ。
ガルビオンもこの時期なのになんで僕は見てなかったんだろうな…とか。

Posted by Yacopu at 02:01 AM | Comments (3)
September 06, 2010

マグネモ

マグネモ鋼鉄ジーグを引っぱり出してみました。
復刻版のクリアージーグ。なかなか優秀な透明玩具です。
今時スケルトンとか言ってはいけないよ。



■DCキャラクター大事典
マーベルに続いてこちらも日本語版が!さっそく予約だ。
小学館集英社プロダクションより2011年3月発売予定。

Posted by Yacopu at 02:47 AM | Comments (0)
September 05, 2010

コミコン限定品

■知り合いに頼んでいたComic-Conの限定品を受け取ってきました。
まずはトイナミのリガード「愛・おぼえていますか」バージョン。
1,000個限定だそうです。


すっごい緑です。
そもそも劇場版のリガードが緑だった事実を最近まで知らなかったり。
でももうちょっと暗い色でも良かったんじゃないかなぁ。
ちなみに現在ROBOTECH公式サイトでも販売中。

関連記事:トイナミ製リガード



■あとひとつ、マテルのホットウィール「インビジブルジェット」。
なんという透明度だ!本体が見えないぞ。
こんな冗談じみたアイテムをホントに出しちゃうなんてホットウィール恐るべし。
コクピット位置にワンダーウーマンが座っていたら神だった。

Posted by Yacopu at 11:59 PM | Comments (0)
September 03, 2010

RAH555

とりあえずクリムゾンスマッシュのポーズをやってみた。
無理すればこれくらいまで中腰になれる感じですかね…。
このままにしておくと絶対スーツに負担をかけるので、
あんまりやらない方が良いと思います。

ファイズフォンがすぐポロリしたり、ポインターがゆるゆるだったり
不満点もあるけどファンなら買って損はしないアイテムですよ。
次のカイザも楽しみ。

みんな大好きアクセルフォーム。
購入チケットの期限は10月末までだそうです。
忘れずに申し込みましょうね。



■80年代のロボットアニメ「星銃士ビスマルク」海外版がゲーム化
なんだってー!?
日本のロボットアニメって知らないところで有名になってるものなんだなぁ。
モスピーダみたいに海外ファンのほうが熱かったりするんでしょうか。

Posted by Yacopu at 02:35 AM | Comments (0)
September 01, 2010

9月のイベント

■東京ゲームショウ2010
一般公開:9月18日(土)・19日(日) 幕張メッセ


■スーパーフェスティバル54
9月26日(日) 科学技術館
毎度おなじみ玩具の展示・即売イベント。
今回は雨宮慶太氏トークショーが!


■イベント関係ないけど今月15日は「Halo: Reach」の発売日。
あとアダム・ヒューズ版パッケの「BAYONETTA」廉価版が2日発売とか。
今からでも遅く無いのでみんなXbox360買おうね。

Posted by Yacopu at 04:54 PM | Comments (0)