August 30, 2010

残像の夏

■F91の残像バージョン。
ノーマルカラー版を持ってないので残像には見えないけど、
単純にクリア版として見てもなかなか良いアイテム。
今年は透明玩具が多くて暑い夏にとても涼しげですね。
氷って言うより、ところてんみたいな。


2010_0830_1.jpg

■ヒックとドラゴンが面白かった。
世界観や話の展開に新しい物は一切ないけど、
それはそれで単純明快でよろしい。
猫的に解釈されたドラゴンの動きを見るだけでも満足です。
ナイト・フューリーの商品どこか出してくれないかなー。

右のはキャラホビで買った模型情報のMSV復刻版。
キャラホビの購入物はこれだけ。
あとはコトブキヤでマーシーラビットさんのトークイベント見たり。

Posted by Yacopu at 12:37 AM | Comments (0)
August 29, 2010

イデオン玩具

イデオンナイトの影響で、イデオン玩具が気になって気になって。
ついに子供の頃とても欲しかったトミーのサウンドフラッシャーを買いました。
なんかオークションで安かったので。



この変な股関節の処理さえなければ普通に格好良いのに。
剣を持っている点もツッコミ所ではありますが。



背中のボタンを押すと3色の光と3種の電子音!
このボタンを押しまくってみたかった。
「ぺぺぺぺ…」とか「ピピピピ…」とか、現実はとても残念な音が鳴ります。



次は奇跡合体の変形ギミックをいじってみたいなぁ…なんて。
高くて無理なんですけどね。

Posted by Yacopu at 11:03 PM | Comments (0)
August 16, 2010

夏期休暇(笑)

今年はかろうじて1日だけ夏期休暇を取りました。
まぁ無いよりはマシです。
世間はガンダムEXPOだのコミケだの大にぎわいですが全てスルー。
だって暑いんだもの。


■欲しかったクリアMGグフはギムレット氏に買ってきてもらいました。
それにしても今回の限定品はなんでクリア仕様ばっかりなんでしょうね。
夏だから透け透けなの?

綺麗な青なんだけど、やっぱり無色透明がよかったな。
内部フレームもガンメタっぽい成形色に変更されているので、
普通に組んでもそれなりに格好良くなりそうですが。



■ついでにコミケで「月刊ガーランド」という同人誌を買ってきてもらいました。
メガゾーン23同人誌「フェスティバルタイムズ」に参加されていた、
R-AREAさんの個人誌です。

中身はこんな感じ。他に幻の新作企画話や、
フェスティバルタイムズに途中まで掲載されたマンガの完全版等。
委託販売される予定もあるそうですので興味のある人は要チェックです。

Posted by Yacopu at 01:44 AM | Comments (0)
August 14, 2010

ひかりTV導入

2010_0814_2.jpg

■ひかりTVに加入しました。
これで我が家も待望のカートゥーンネットワークが見られます。
深夜はティーンタイタンズやジャスティスリーグの再放送やってるので
社会人にはちょうど良いですね。

先日のコミコンで公開された新作ヤングジャスティスのトレーラー。
かなり期待できそう。これも日本放送されるといいなぁ。



■ワンフェスで買ったT-REX TOYSさんのSDイーガーをぼちぼち制作中。
腕の接続部をイエローサブマリンの球体ジョイントに交換してます。
これで若干ポーズの幅が広がるようになりました。
あとは塗装するだけ。

Posted by Yacopu at 01:16 AM | Comments (2)
August 08, 2010

イデオンナイト

サンライズフェスティバルのイデオンナイトに行って来ました。
トークショーも面白かったけど、当然本編も素晴らしかったです。
なにより上映フィルムが綺麗で驚いた!
六本木で見た「愛おぼえていますか」のフィルムはかなり痛んでましたからなぁ。
なにやってんのビックウエスト。


劇場内の物販で「巨神ゴーグ」のコミックを購入。
昔コミックボンボンで連載してたやつですね。
中見たら2004年の初版だった。在庫処分?

Posted by Yacopu at 04:18 PM | Comments (2)