July 15, 2010

アメコミキャラクター

■前から注目していた「THE MARVEL ENCYCLOPEDIA」の
日本語版、「マーベル・キャラクター大辞典」が発売されました。
オールカラー400ページでとても重い、分厚い。
お値段4,700円は伊達じゃありません。


中身はこんな感じ。翻訳されているとはいえ全部読むのは大変です。
さすがにマイナーキャラの解説はあっさりしてますが、
1000キャラクター以上が掲載されているようです。
限定3000部なのでお早めに。




■こちらはついでにAmazonで買った洋書「DC COMICS COVERGIRLS」。
同じくフルカラーで分厚い本ですが1,235円と大変お買い得。
内容は女性ヒーローがテーマのアメコミ表紙作品集みたいなもの。
どのページもすごく素敵!


かなり古い物から、最近の物までかなりの点数が掲載されてます。
どちらかというとデザイン書のような作り。
自分はマーベルヒーローよりはDCヒーロー大好きな人なので、
「DC・キャラクター大辞典」みたいな本が欲しい…。
むしろ無いのが不思議だよね。

Posted by Yacopu at July 15, 2010 11:31 PM
Comments

http://www.ebooknetworking.com/books_detail-0756641195.html

こちらのモノは違いますでしょうか。
渋谷のタワレコにも入荷されています。
日本語版ではありませんが……
内容はレイアウトやデザイン、構成までマーベル版と
ほとんど同じです。
ご存知でしたら申し訳御座いません。

かしこ

up.gif Posted by: QWNXHAVOPI on July 18, 2010 01:42 AM

ホントだ!DC版もあったんですね。
知りませんでした。

これが日本語化されたら言うことないんですけどね。
情報ありがとうございます。

up.gif Posted by: Yaco on July 18, 2010 02:01 AM

マーベルを買い損ねて、タワレコで落ち込んでいるときに
見つけただけで、私もそのとき初めて知りました。

デザインが同じで並べたときに見栄えが良いので
ぜひ日本語化して欲しいと私も思います。

(DCは小プロじゃ扱っていないんでしたっけ…)

up.gif Posted by: on July 22, 2010 12:02 AM
Post a comment