July 27, 2010

8月のイベント

■第77回 ワンダーランド・マーケット
8月1日(日) 横浜産貿ホール

■魂フェスティバル2010
8月7日(土)・8日(日) 秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE

■サンライズフェスティバル2010夏
8月7日(土)〜9月3日(金) テアトル新宿

■ガンダムSUPER EXPO 東京2010
8月10日(火)〜8月19日(木) 東京ドームシティ プリズムホール

■キャラホビ2010 C3×HOBBY
8月28日(土)・29日(日) 幕張メッセ 国際展示場

Posted by Yacopu at 03:40 PM | Comments (0)
July 26, 2010

ワンフェス2010夏

25日に開催されたワンダーフェスティバル 2010[夏]の
T-REX TOYSブースの模様です。
新作はSDイーガーと、可変ガルビオン。

続きを読む...

Posted by Yacopu at 12:59 AM | Comments (12)
July 25, 2010

podcast

■「キラ☆キラ」にマットさん出てた 【ポッドキャスト】

23日のTBSラジオ「キラ☆キラ」にお友達のマット・アルトさんが出演。
マットさんいろいろやりすぎです。
そういえば「Ninja Attack !」はまだ買ってないな。

Posted by Yacopu at 01:45 AM | Comments (0)
July 23, 2010

コミコン速報

■toyark.com「San Diego Comic-Con 2010 レポート」

開催中のコミコン情報が次々とアップされています。
・トイナミブース:マクロス関連
・トイナミブース:ボルトロン関連

今回のトイナミブースではグラージの予告が。
ロボテック関連ではマーカス機がかろうじて展示されてるといった印象。
トレッドはダークトレッドが発売中止になったという噂も聞いてますので
今後はちょっと厳しいかもしれません。

Posted by Yacopu at 11:58 AM | Comments (0)
July 22, 2010

アメコミ画集とか

■なんか梅雨明けしたら恐ろしく暑いですね…。
今週末ワンフェスに並ぶ予定の人は注意した方が良いです。
熱中症対策は忘れずに。


■またかって感じですけど、またもやハードカバーモノです。
アダム・ヒューズ画集「Cover Run」が届きました。
タイトル通り彼が手がけたDCコミックスの表紙を集めた画集です。


この人の絵は本当にエロ格好良くて素敵。
ちょっとダサめのキャラクターでも格好良く見えちゃうから不思議だ。
下書きラフやスケッチ等も掲載されているのでファンにはたまりません。
他に最近出てるスタチューシリーズの紹介等もあるよ。




■次はアメコミの話題。
毎月買ってるパワーガール、しばらく積んでるうちに
最新刊#13からジャスティスリーグ編になり、スタッフも変わっててビックリ。
絵はアマンダ・コナーからサミ・バスリになり雰囲気が一変。
この人も絵うまいなー。見てるだけでワクワクする。
正直コナーの絵はあまり好きじゃなかったので、これは期待できそうだ。
今まで買い逃してた人、この新章を機に読み始めるチャンスですよ。

Posted by Yacopu at 02:04 AM | Comments (2)
July 16, 2010

WFモスピーダ情報

すでに「T-REX 開発ラボ」で告知されていますが、
今月25日のワンダーフェスティバル 2010[夏]にて
「T-REX TOYS」さんのSDインビット(イーガー)が発売されます。

目玉アイテムは可変ガルビオンだと思いますので、
ここではあえてSDイーガーを紹介させて頂きます。
価格は2,000円。


原型制作のまえちん氏から写真を頂きました。
こちらは光造形のテスト出力だそうです。
実際の商品はディティールも増え、腕も大きく調整しているとのこと。


某教授が抱きかかえられるくらいのサイズ。
SDなので他のフィギュアとの組み合わせもバッチリです。
可愛らしく飾ってあげてください。


当日販売アイテムの詳しい情報は「T-REX 開発ラボ」へ

Posted by Yacopu at 01:32 PM | Comments (0)

ブロスペ?

忙しくしているうちに7月も半ば。
気が付けばもうすぐワンフェスですね!

さて、先日のスーフェスでギム氏に(無理矢理)託されたパチプラモです。
ハングル文字は読めませんが、DELTA・REXって書いてある。
絵はまぁブロウスーペリアだ。
組み立てる事を条件にタダでもらった物なので放置せずに作ります。
懐かしい感じの軟質樹脂ランナーが2枚。 …なぜ紅白なんだ。


完成。意外と普通でした。高さ95mm。
てっきり学研商品の拡大コピーかと思ってたんですけど、そうでもないみたい。
他にスティック用とレイ用モスピーダの全3種類みたいです。
前から存在は知ってましたがパチものだと思って侮っていましたよ。
これなら全部集めてみても良いかも!
なんて心にもないことを言ってみる。


Thanks! ギムレット氏

Posted by Yacopu at 03:12 AM | Comments (0)
July 15, 2010

アメコミキャラクター

■前から注目していた「THE MARVEL ENCYCLOPEDIA」の
日本語版、「マーベル・キャラクター大辞典」が発売されました。
オールカラー400ページでとても重い、分厚い。
お値段4,700円は伊達じゃありません。


中身はこんな感じ。翻訳されているとはいえ全部読むのは大変です。
さすがにマイナーキャラの解説はあっさりしてますが、
1000キャラクター以上が掲載されているようです。
限定3000部なのでお早めに。




■こちらはついでにAmazonで買った洋書「DC COMICS COVERGIRLS」。
同じくフルカラーで分厚い本ですが1,235円と大変お買い得。
内容は女性ヒーローがテーマのアメコミ表紙作品集みたいなもの。
どのページもすごく素敵!


かなり古い物から、最近の物までかなりの点数が掲載されてます。
どちらかというとデザイン書のような作り。
自分はマーベルヒーローよりはDCヒーロー大好きな人なので、
「DC・キャラクター大辞典」みたいな本が欲しい…。
むしろ無いのが不思議だよね。

Posted by Yacopu at 11:31 PM | Comments (3)
July 04, 2010

スーフェス53

スーフェスのお買い物。
ドラムロのチープトイ、メタルダーの透けミニプラモ、ロボットマンの透けソフビ。
あと何故かギム氏に託されたブロスペのパチプラモ。
他にも安かった武装神姫ハウリン等を購入。

今回はワンフェス前だからなのか、出店数も客数も控えめでした。
だめだよみんなもっと宍戸錠のトークショーを見に来なきゃ。
僕は見てないけど。


ドラムロはセブン製のフックトイ。500円でした。
これ微妙にディフォルメされてて、とても可愛い!
胸のハッチを取り外してミサイルを発射する謎ギミック付き。
ドラムロはアッガイ並みに萌えロボのジャンルだから、
もっと注目されて良いと思います!

Posted by Yacopu at 11:41 PM | Comments (2)
July 02, 2010

イデオン

8月7日はイデオンナイト。
PC前に張り付いてチケットゲット!
21:30開始で翌朝5:00まで!
なにそれ長い。

写真は最近入手したメカニックシリーズ。
イデオンが欲しい。


■魂SPEC ドラグナー2/ドラグナー3 注文受付開始
こんなにバリバリしてなくても良かったのに…。
でもD3は欲しいな。

Posted by Yacopu at 12:55 AM | Comments (0)