June 28, 2010

ワンフェスのこと

■萌フィギュアのアメトイなどを購入。
この日本テイストを取り入れたDCアメコミヒロインシリーズって、
かなり間違った方向に行きがちなんですけど、このロビンはいい感じですね。
女体化ロビン、というか4代目ロビンはデフォで女性ですので
ステファニー・ブラウンでいいのかもしれませんが。


■今度のワンフェス、タカラ×サンライズ作品の版権が許諾不可ということで
ダグラム、ボトムズ、ガリアン…等々が出せなくなってしまいました。
ボトムズは新作アニメもあることですし、各モデラーさん達は盛り上げようと
頑張っていたと思うんですが、なんとも残念な結果に…。

版権関連の話でもうひとつ。
人から聞いた話なので未確認情報ではありますが、
「メガゾーン23」の版権がAIC主導で降りるようになったとのことです。
今回のワンフェスにはギリギリ間に合わなかったみたいですが、
狙っている人は次回に申請してみると良いかもしれません。
裁判終わったんでしょうか?

Posted by Yacopu at June 28, 2010 12:06 AM
Comments
Post a comment