May 24, 2010

プレクロTPB

Robotech: Prelude to The Shadow Chronicles
のTPBが発売されました。
2005年に全5巻で発売された「シャドウクロニクル」序章ストーリーを
1冊にまとめたものです。
以前に出たFrom the Starsも買ったけどなんで本のサイズ揃えないの?



今回のTPBにはいくつか設定画が収録されています。
その中で驚いたのは、このコミックに登場してたバギーが可変式であったこと。
この美味しい設定をどうして劇中に活かさないのかなー。
これを主人公メカにしたっておかしくないよ。もったいない。
ちなみに名前は「VM-9 SILVERBACK」だそうです。



コミックのラスト、新規2ページが追加されていました。
アイシャ(エリアル)が宇宙での異変に気づくシーンで、
アニメ版にすんなり繋がるようになっています。
ミントとジムも出てます。

他にロボテックシリーズの解説等もあり、
既にリーフ5巻を揃えてしまった人でも買う価値はありそうです。
お求めはアメコミ専門店またはAmazon.co.jpにて。

Posted by Yacopu at May 24, 2010 01:24 AM
Comments

下記のRPGファンサイトではM-310型戦闘車輌(バギー)とされていますが、公式で形式番号が付いたのですね。

「V」(可変、ロボテッック風にいえば「Veritech」)が付いてしまうのですね。
VMの「M」は「Motor vehicle」の頭文字でしょうか?

http://www.robotechresearch.com/rpg/vehicles/REF/M310_BattleBuggy/BattleBuggy1.html

up.gif Posted by: ジャニス・M on May 24, 2010 04:38 AM

赤い光弾ジリオン?

up.gif Posted by: JJ on May 25, 2010 06:35 AM
Post a comment