April 05, 2010

メカ透け玩具 その2

このジャンルで最も有名かもしれないクローバーのメカニックシリーズ。
中でもガンダムは種類も豊富で単品売りの他に、
後にセット売りもされた人気シリーズでした。


大きさはリックドムで5.8センチ程度。
各種カラーバリエーションが存在するので、コンプリートするのは大変かも。


このなんとも言えない…一体どんな仕組みで動いてんだ?
っていう感じの内部メカニックが素敵。
設定?なにそれ美味しいの?




こちらはイデオンのシリーズ。
何故かメッキコーティングされていて外さないと中身が見えません。


他にアンドロメロスのシリーズなども発売されていました。
チープになればなるほど魅力の増す不思議なメカニックシリーズ。
海外にもマニアが居るとか居ないとか。

Posted by Yacopu at April 5, 2010 01:34 AM
Comments

重機動メカがイデオンに勝てない理由が分かったような気がします(笑)

up.gif Posted by: おっちゃんF42 on April 5, 2010 07:02 PM

海外マニアで〜す!(笑)

イデオンの敵メカ方はメッキではなくて透明で作ってほしいかったですね。

ところで同じミニサイズでバルキリとアーマードバルキリも存在することをご存知ですか?現在、必死で探しているところです...

up.gif Posted by: Matt on April 6, 2010 08:15 AM

マクロス関係はレアなのかな?
あまり見かけませんよね。
僕も欲しい!

up.gif Posted by: Yaco on April 6, 2010 05:17 PM
Post a comment