March 08, 2010

マイア専用機

シャドウファイター・マイア機(再販版)が届いたので久々にレビューを…
と思ったのですが、全然時間がないのでTwitterに貼った写真で
とりあえずお茶を濁しておきます。


リコールになった初回版からの変更点。
・関節部、腰、大腿部等が変更され、完全に新世紀合金版と同仕様に。
・胸部パーツが通常レギオスと同じになっていた間違いを修正。
・その他パーツ成形がぐだぐだのけちょんけちょんになっていたのを修正。


初回版のような箱から出した瞬間にパーツが転がり落ちる、
ということは無くなったようです。
とは言ってもやはりパーツの精度は今まで同様良くないので、
つまるところアオシマの新世紀合金(交換版)と大差はないです。

Robotechオリジナルメカですので買う人はかなり限られると思いますが、
あまり過度な期待をするとガッカリします。
カラーリングは良い色なんですけどね…。

Posted by Yacopu at March 8, 2010 04:38 AM
Comments

初版のマイア機を購入して、シンクロキャノンを差す穴も開いてなくてビックリした記憶があります。

アオシマのトレッド(青)がトイナミのスティック機と色が合わなくて、マイア機と合体させてダークグレーとピンクにリペイントしたのも今では良い思い出。

トイナミから今回の改修版マイア機とカラーリングを合わせたトレッドが出たら買いそうです。

up.gif Posted by: 壁│' *) on March 10, 2010 06:28 AM

色はこんな感じでちょっと明るめ。
http://mousou.secret.jp/inerk/inerk_img6/robotech01.jpg

up.gif Posted by: 壁│' *) on March 10, 2010 06:32 AM

塗っちゃいましたか。すごいです!
ていうかたくさんお持ちなんですね。

そうか初回版は腰のシンクロキャノン接続穴も付いていなかったのか…。

up.gif Posted by: Yaco on March 10, 2010 08:15 PM

突然すみません。結局トイナミ マスターピース マーカス機は発売されたのでしょうか?知っていたら教えてください。おねがいします。

up.gif Posted by: on October 5, 2012 02:23 PM

マーカス機は出ていません。
残念ながら今後発売される可能性はかなり低いと思われます。

up.gif Posted by: Yaco on October 6, 2012 03:26 AM
Post a comment