March 22, 2010

Crystal Model

今、内部メカ透け玩具のマイブーム到来中。
入手困難なパワードスーツの「クリスタルモデル」をやっと入手。
子供の頃、これだけが当たらなかったんですよね。

クリスタルモデルとは…「明治チョコボール クラッシャージョウ」という
劇場公開当時に売られていたオマケ付き菓子で、
登場メカ中、プラモデル化されていない物を含む
全12種類がラインナップされていた超素敵食玩である。


箱を開けると、中身はこんな感じ。
メッキパーツを透明な外装の中に組み込む。
でも内部メカが小さすぎて、あまり外から見えないのが欠点。
大きさはパワードスーツで高さ480mmくらい。


オマケながら、かなり出来の良いシリーズだったと思います。
ドンゴのデザインは今見ても可愛いなぁ。
WAVEさんアルフィンに合わせて商品化してくれないかな。

Posted by Yacopu at March 22, 2010 02:23 AM
Comments

ぶはー!コレなつかしー!!
ミネルバなかなか当たらなくてムキになって散財したら
おかんにしこたま怒られたと言う・・・。
材質的に経年劣化は大丈夫なのだろうか??

up.gif Posted by: 感電 on March 29, 2010 06:03 AM

小遣いでオマケやガチャを集めまくった子ども時代でしたね。
ジョウのクリスタルモデルは海外ファンにも人気あるみたいですよ。
材質は普通のプラなので、
特に劣化はないと思います。

up.gif Posted by: Yaco on March 30, 2010 03:34 PM
Post a comment