March 30, 2010

魂ウェブ

■魂ウェブ限定商品いろいろ

ダグバとかテッカマンエビルとかの受注開始。
南原コネクションってまだ締め切ってなかったのか…。
欲しい人はお忘れなく。

Posted by Yacopu at 01:22 PM | Comments (0)
March 28, 2010

メカ透け玩具 その1

「メカニック ガンガ・ルブ」です。メーカーはよくわかりません。
クローバーのメカニックシリーズよりも大きく、高さが9センチくらいあります。
色は恐らく2種類。


クリアパーツをはずして中身を見ることが出来ます。
中はよくわからない謎のメカが詰まっています。




こちらはメカニカル・ロボプラの「ロイ・フォッカー・スペシャル」。
メーカーはOHSATO。腹部にパイロットがいるのが芸細ですね。
高さは11cmくらい。


しかしよく見るとドクロ人間であった。
何故こんなホラーテイストに?
ひょっとしてロイフォッカースペシャルのスカルマークと混ぜちゃった?

Posted by Yacopu at 11:36 PM | Comments (3)
March 23, 2010

トイナミ製リガード

トイナミのロボットビニールコレクション「1/100 Zentraedi Tactical Battlepod」。
果たしてソフビでもトイナミクオリティは健在なのか?
みんなで買えば怖くない!
Twitter上の知り合いに声をかけ、共同購入するという企画第一弾。
その手渡し&オフ会が開催されました。

以下は現場のカオスな様子です。





IMG_1004.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1006.jpg

IMG_1009.jpg

IMG_1010.jpg

IMG_1011.jpg

IMG_1013.jpg

IMG_1014.jpg

最後のほうは何だか良くわからない状態になってますが…。
「予想してたよりも全然出来が良い!」というのがみんなの意見でした。
トイナミさん頑張った。

今回参加して頂いた皆様方、大変ご苦労様でした。
そして輸入の手配をしてくださった4chukiai氏、大変ありがとうございました。



2010_0323_00.jpg 2010_0323_01.jpg

さて、その1/100リガードを軽くレビューします。
ソフビ製フィギュアですので可動は脚の前後振り、腰のひねり程度。
あと頭に付いている砲塔の角度を微妙に変えることが出来ます。


2010_0323_02.jpg 2010_0323_03.jpg

同じトイナミ製1/100マクロスシリーズのVF-1Jを並べた様子。
リガードの大きさが引き立ちます。
脚には金属線が通っていますので簡単にはヘタらないと思いますが夏場がちょっと心配です。


2010_0323_04.jpg

左より、トイナミ、リボルテック、旧ロボテック(マッチボックス製)
今後日本メーカーから発売されるマクロストイにも1/100スケールはありますので、
それらと並べられる貴重な敵キャラクターです。
値段も$24.99とお手頃価格!買って損は無いですよ。

--> 続きを読む...

Posted by Yacopu at 02:44 AM | Comments (5)
March 22, 2010

Crystal Model

今、内部メカ透け玩具のマイブーム到来中。
入手困難なパワードスーツの「クリスタルモデル」をやっと入手。
子供の頃、これだけが当たらなかったんですよね。

クリスタルモデルとは…「明治チョコボール クラッシャージョウ」という
劇場公開当時に売られていたオマケ付き菓子で、
登場メカ中、プラモデル化されていない物を含む
全12種類がラインナップされていた超素敵食玩である。


箱を開けると、中身はこんな感じ。
メッキパーツを透明な外装の中に組み込む。
でも内部メカが小さすぎて、あまり外から見えないのが欠点。
大きさはパワードスーツで高さ480mmくらい。


オマケながら、かなり出来の良いシリーズだったと思います。
ドンゴのデザインは今見ても可愛いなぁ。
WAVEさんアルフィンに合わせて商品化してくれないかな。

Posted by Yacopu at 02:23 AM | Comments (2)
March 11, 2010

Toynami関連

mos_mark.jpg

■New Generation Beta Fighter MPC Volume 4

BigBadToyStoreにMPCベータファイターシャドウタイプが登録されました。
これでようやく4種類のトレッドが揃うことになります。


■1/100 Scale Zentraedi Heavy Artillery Battlepod

ロボットビニールコレクションVol.04のミサイル搭載型リガード。
Vol.02の通常型は発売中。

Posted by Yacopu at 02:58 PM | Comments (0)
March 10, 2010

イクサー3

キューティー鈴木のDVDがやっと2巻とも入手できました。
まったく変に希少価値つけないでくださいよ。
あやうくAmazonのマケプレに手を出しちゃうところだったじゃない!
というわけでオークションで待ち続けてようやく入手。
当然安くはなかったですが。

いやー下手だなぁキューティー鈴木。HAHAHA。
あと何故かガレージキットもついでに入手。
どうせならイクサーロボあたりの立体が欲しいな。

Posted by Yacopu at 03:37 AM | Comments (0)
March 08, 2010

マイア専用機

シャドウファイター・マイア機(再販版)が届いたので久々にレビューを…
と思ったのですが、全然時間がないのでTwitterに貼った写真で
とりあえずお茶を濁しておきます。


リコールになった初回版からの変更点。
・関節部、腰、大腿部等が変更され、完全に新世紀合金版と同仕様に。
・胸部パーツが通常レギオスと同じになっていた間違いを修正。
・その他パーツ成形がぐだぐだのけちょんけちょんになっていたのを修正。


初回版のような箱から出した瞬間にパーツが転がり落ちる、
ということは無くなったようです。
とは言ってもやはりパーツの精度は今まで同様良くないので、
つまるところアオシマの新世紀合金(交換版)と大差はないです。

Robotechオリジナルメカですので買う人はかなり限られると思いますが、
あまり過度な期待をするとガッカリします。
カラーリングは良い色なんですけどね…。

Posted by Yacopu at 04:38 AM | Comments (5)

ワンセブン

■全高60cmの大鉄人17

受注期間は4/30まで。
ジャンボマシンダーサイズ!

Posted by Yacopu at 03:31 AM | Comments (0)