January 25, 2010

新年会2010

2010_0123_0.jpg

23日に行われた「モスピ会の新年会2010in新宿」の様子をレポート。
今回の参加メンバーは、T-REXのまえちん氏&もと吉氏、
OverDriveの4chukiai氏というおなじみのメンバーに加え、
特別ゲストとして荒牧伸志氏、笹原和也氏、マット・アルト氏をお迎えしました!

集会の名前は、モスピ会改め「ハレハレガッチン会」とか
略して「ハレチン会」でいいんじゃね?とか、かなりテキトーな感じだったのですが
もはやそんな空気では無くなったのでありました。

画像はコラーゲン鍋。





2010_0123_1.jpg

やまとのプロトガーランドを囲んでの「ガーランド講義」。
デザインの荒牧さんと、設計したもと吉さんが顔を合わせているのだから
これでもかってくらい濃い裏話が飛び交いましたよ。
でもさすがにここでは書けない内容ばかりなんですよ残念ながら。




2010_0123_4.jpg

謎の図面を広げて秘密の会談をする、まえちんさんと荒牧さん。
はたして何の図面なのか?
それは現場に居た人しか分からない…。




2010_0123_2.jpg

続いて当ブログでリペイント改造した学研レギオスを前に「レギオス講義」。
このレギオスを人前に出すのは初めてだったのでかなり緊張しました。
それはもう前日に軽く腹痛を起こすくらい。
でもみなさん喜んでくれて良かったです。




2010_0123_3.jpg

当時はこんな風に腕を横に移動させて強化パーツと合体するっていう案もあったらしい。
いろいろと興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。
ファンとしては今後もレギオス商品が出ることを期待したいですよね。




2010_0123_5.jpg

そしてT-REXのワンフェス限定キット、「1/60ゼントラーディ兵」が卓上に登場。
フルアクション仕様の凄いキットです!このキットの詳細はT-REX 開発ラボを見てね。
隣に私の所持しているマッチボックス製のROBOTECH玩具を置いてみました。
ご覧の通り、コクピットに納めるには相当無理がありますが、
隣に置く分には良い感じになっているのではないでしょうか。




2010_0123_5.jpg

無理矢理詰め込もうと試みた貴重なショット。
良い子はマネしてはいけません。




2010_0123_7.jpg

荒牧さんにサインを頂いてしまいました。ありがとうございます!
なにこのガーランド格好良い!
名前まで入れてもらってオレ歓喜。




2010_0123_8.jpg

モスピーダの台座を色紙代わりに…って頼んだらイラストまで入れてくださいました。
みんなにヤ○オクとか言われたけど絶対売らないから。
ていうか名前入ってるし。






新年会に参加してくださった皆様、お疲れさまでした。
玩具を通じてこんなにも様々な人と出会えたのは全てブログやツイッターのおかげなんですよね。
ネットの力は偉大だと改めて実感した一日でした。
この縁を大切にして、今後も面白可笑しく過ごして行けたら良いなと思っております。
それではまた。

Posted by Yacopu at January 25, 2010 01:50 AM
Comments

モスピ会、楽しかったです。いろいろ良い物を見せてもらってまたがんばっていこうと思います〜。レギオス、なかなかかっこいいんじゃね、と久しぶりに思ったのでした(笑)

up.gif Posted by: aramaki on January 25, 2010 11:13 AM

うわあああ、羨ましい! ><

up.gif Posted by: lynmock on January 25, 2010 12:34 PM

ちょっちょっ!!何それー!!
orz...

up.gif Posted by: ギムレット on January 25, 2010 09:18 PM
Post a comment