December 31, 2009

ゆく年くる年

2009年は出会いの年。
様々な人と知り合い、たくさんの刺激を受け続けた事が
苦難を乗り切る自分自身の原動力になっていたような気がします。
お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

残念ながら来年もまだまだ苦しい年になりますが、
常に前向き思考で楽しくやっていきたいですね!
それではみなさま、良いお年を。



え…2009年のベスト玩具ですって?
そんなのビーグルのモスピーダに決まってるじゃない!

Posted by Yacopu at 12:10 AM | Comments (2)
December 29, 2009

忘年会

T-REXのまえちん氏、OverDriveの4chukiai氏、元ビーグルのY氏と池袋で忘年会。
いつの間にか「モスピ会」なんて名前も付いて、
モスピーダの話題で大いに盛り上がりました。

「モスピ会」…なんだろう、何か新しい物が生まれてきそうで、
実はなにも生み出さない…そんな微妙な響き。
次回の新年会が楽しみである。

Posted by Yacopu at 12:33 AM | Comments (0)
December 28, 2009

1月のイベント

■スーパーフェスティバル51

1月10日(日) 九段下 科学技術館にて。
今回はピープロ特集。
廣田さんのディーラー名が「廣田恵介」というのは笑うところなの?

Posted by Yacopu at 03:29 AM | Comments (2)

F-22

「1/48 F-22 ラプター アイドルマスター天海春香」
新規金型のラプターって事で普通に欲しかったんですよね。
別に春香じゃなくても良かったんです。
ホントだよ?

成形色は相変わらず変な色。
主翼まで一体成形の大きいボディが格好良い。


番号3ケタに及ぶデカールと、見てもさっぱりな指示書。
本体は作りやすそうだけど、デカールはどうにもならないよね…。
千早イーグル以上に難易度高いんじゃないかコレ?

Posted by Yacopu at 03:10 AM | Comments (2)
December 27, 2009

マクロスF2回目

映画館の混雑っぷりが異常。年末って実感がわきました。
マクロスFの映画鑑賞はこれで2度目。
25日からやってるキャンペーンで切り出しフィルムをもらいました。
どうでも良い爆発シーンなのが残念でしたが…。
公開初日は混雑で買えなかったパンフレットと
アンケート回答でもらえるしおりをゲット。

その後「アバター」の3D上映をはしご。
アバター自体は凄く面白かったんだけど、3D上映はオススメできません。
メガネが妙にきつくて痛いし、3Dもそんなに効果的とは思えなかった。
孫悟空の頭の輪じゃないんだから。

Posted by Yacopu at 01:57 AM | Comments (0)
December 24, 2009

ワンフェス関連

mos_mark.jpg

■T-REXTOY ワンダーフェスティバル2010冬情報

T-REXのブログにて当日販売アイテムが発表されています。
モスピーダからは、「ビーグル1/10モスピーダ対応トランク」が再販。
販売数は20個で価格は4,000円。前回買い逃した人はお見逃し無く!

他に1/60ゼントラーディ兵などの注目アイテムあり、
マクロスファンは要チェックです。


関連記事:WF 2009[夏]モスピーダ対応トランクレビュー

Posted by Yacopu at 08:17 PM | Comments (0)

セイバーキッズ

■緊急発進セイバーキッズ DVD-BOX

91年放送、モンキーパンチ原作のSFアニメがようやくDVD化。
BOX1、BOX2ともに2010年2月3日発売で、BOX3は3月発売。
1,000セット完全限定生産らしい。

Posted by Yacopu at 07:01 PM | Comments (0)
December 22, 2009

MDプリンタ

■マイクロドライプリンタ MD−5500販売終了のお知らせ

デカール作成の強い見方、MDプリンタが遂に販売終了。
サプライ品の販売と修理対応はまだ継続ということらしい。

Posted by Yacopu at 02:43 AM | Comments (2)
December 20, 2009

トランスフォーマー

■「トランスフォーマーアニメイテッド」2010年春アニメ放映開始

やっと念願の日本公開。
これで玩具も買いやすくなるかな。

Posted by Yacopu at 05:42 PM | Comments (0)

千早とかレイヴンとか

千早イーグル、驚きの青さ!
とてもスケールモデルとは思えない成形色だよ。
1/48だから大きいし、インパクトは絶大。


キチガイじみた恐怖のデカール群。
んー…無理だなこれは。とても精神力が持続しそうにない。



そしてアメコミ関係の消化。
「empowered」の新刊は今ままでのTPB形式での発売ではなく、
少し小さめのリーフ形状でリリース。
今回はエロ分控えめな印象。
あとティーンタイタンズ外伝「TERRA」のTPBなど。


「SUPER HERO COLLECTION 21」のレイヴン。
このシリーズは当たりハズレが大きいんですけど、
スターファイアとレイヴンは割とまともなほう。
モノが小さいから素顔系のキャラが比較的崩れやすいみたいですね。

Posted by Yacopu at 03:42 PM | Comments (0)
December 15, 2009

SALE!

■『豆魚雷ウィンターセール』開催中

セールって言うほど安くないのもちらほらと。
国内メーカー品もありますよ。

Posted by Yacopu at 03:59 AM | Comments (0)

SF3D

■SF3D ORIGINAL NUT ROCKER

1985年、円谷プロダクション制作のSF3Dムービー。
全部見たのは初めてだったので紹介しておきます。
詳細はこちらのサイトにて。

【情報提供thanks!】 Roger氏

Posted by Yacopu at 03:30 AM | Comments (0)

ツイッター

■Twitter -Shinji Aramaki- 告白するとモスピーダで...

昨夜のTwitter。
突如投下される荒牧センセのすごい爆弾発言。

Posted by Yacopu at 03:25 AM | Comments (2)
December 08, 2009

megazone23

2009_1208_01.jpg

■「フェスティバルタイムズVol.2・メガゾーン23 PART II 特集号」
サークル名/時祭組
雑誌形態/A4サイズ、カラー&白黒、表紙込み50ページ(表2,3含まず)
価格/1,000円

■コミックマーケット77
12月30日(2日目) 東京ビッグサイト 西館1ホール「れ-15b」

■参加執筆陣
魚谷潤
木下ともたけ
きみづか葵
ギムレット
ことぶきつかさ
佐伯ゆずる
正太
TDFかっぱのつーたん
天天
トーマス107
Tomson
直江和由
中村征太郎
ナンディ小菅
原健一郎
廣田恵介
ぷぅ
めがってぃ
夢野れい

●「板野一郎監督」ロングインタビュー掲載
●パート2キャラクターデザイナー「梅津泰臣氏」インタビュー
●パート2総監修「石黒昇監督」メッセージ。
●プロ&アマ混在メガゾーン23イラスト&コラム…等
●先着購入者特典
会場にて新刊「Vol.2」をお買い上げになった方、
先着23名様に板野監督のサイン色紙をプレゼント!
※この特典に関しては予約や取り置きはしておりません。
※お一人様何冊御購入されてもお一人につき一枚のお渡しになります。

2009_1208_02.jpg


時祭組のメガゾーン23同人誌Vol.2がコミックマーケット77で販売されます。
予想外のビッグゲストを迎えボリューム満点な内容となっています。
ここまで濃い内容の同人誌を作った執念は見事としか言いようがない。
既刊Vol.0(創刊号)、Vol.1(第二号)も当日販売しているそうですので、
ご興味のある方はぜひ時祭組ブースにお立ち寄りください。

Posted by Yacopu at 03:44 AM | Comments (2)
December 05, 2009

レディファントム

久々に時間ができたので懐ゲーをプレイ。
秋葉原で安く売ってたPCエンジンの「レディファントム」。
日本テレネットらしい、ギャル分多めなシミュレーションで、
この頃人気な本多知恵子や皆口裕子とか出てます。
主役メカも女子ロボなデザインで結構格好良いんですよ。


回復無し、先制攻撃や誘爆とかよくわからないシステム有り。
昔イラッとしてクリアできなかったゲームでも
今ならエミュのどこでもセーブ使ってなんとかなるかもしれないね。


懐ゲーと言えばWindowsで「機装猟兵ガンハウンドという
ヴァルケン風なアクションゲームが発売されます。
R35世代を直撃!ってことらしいのでお見逃し無く。

Posted by Yacopu at 11:37 PM | Comments (0)
December 01, 2009

パチンコマクロス

■ CRフィーバー超時空要塞マクロス 298,000円

先日のやまとショールームで実機を見たんですが新作アニメの出来が良かった。
あのままファーストをリメイクしてほしいくらいです。
だからって実機が欲しいわけじゃないですけど。

Posted by Yacopu at 09:03 PM | Comments (0)

バンダイ関連

■GIGAZINEでバンダイ新製品特集

たくさん写真が載っていたので。
マクロス・クォーターの付属フィギュアいいなぁ。

Posted by Yacopu at 12:59 PM | Comments (0)

ツインスティックEX

なにこれでかい。
24インチのモニタ前を軽く占拠しちゃいました。


おまけにとっても重い。
レバーをガチャガチャやっても浮かないくらい。
高いだけあって、これは良い物です。
ツインスティック操作はセガサターン以来だなぁ…。

とりあえず手が!
手が痛い!

Posted by Yacopu at 04:32 AM | Comments (0)