November 28, 2009

いまさらブライガー

やまとのブライガーをオークションで安く入手。
いやー凄いねこれ。ちょっとした知育玩具っていうか。


ブライサンダー格好良いです。
この形態だとパーツが壮絶に余るけどね。

Posted by Yacopu at 04:37 AM | Comments (0)
November 26, 2009

SALE

■ギルド<GUILD>ウィンターセール開催中

12月23日(水)午後8時 まで 。
JLAモノとか買っておこうかな。

Posted by Yacopu at 01:25 AM | Comments (1)

SDF-1マクロス

■1/2000完全変形SDF-1マクロス プロトタイプレプリカキット

一般WEB受注開始。
ファンクラブ先行分は完売したらしい。
21万円だけど分割払いもできますよ!

Posted by Yacopu at 01:10 AM | Comments (0)
November 24, 2009

フィグコレ

モスピーダ フィギュアコレクション、BOXセット売りだけ買って開封。
どうやら2セット+ダブリ1+シクレ1の構成のようだ。
もっとも自分で買った分だけの調査なので不確定。

ミニフィギュアとしての出来はそれなり。
レイがフーケより背が低かったり、こだわりも今ひとつといったところ。
ちなみに1箱税込み735円。
モスピーダというマイナータイトルのキャラをこの値段で、
しかもブラインドボックスで売ろうというシーエムズさんには恐れ入る。
ファンとしては嬉しいけど、いろいろ心配でしょうがない。


BRAVE合金バートレーについてるミントを入れたレギュラー女性陣(?)
肝心のアイシャが居ないのはどうしたことか。
モスピーダのキャラフィギュアが発売されるなんて奇跡に近い事ですが
第2弾が発売されるように祈ってます。

Posted by Yacopu at 01:01 AM | Comments (0)
November 18, 2009

アイマス機講座

■月刊モデルグラフィックス2010年1月号

ほほう。これはこれは。
アイマス戦闘機、かなり売れてるみたいだし初心者講座は必要ですよね。
完成できるかどうかは別として。

Posted by Yacopu at 11:15 PM | Comments (0)
November 17, 2009

コトブキヤ

■コトブキヤ新製品

ガンスナイパーナオミ仕様きたー。
でもナオミはワイルド・ウィーゼルユニットなんて付けないと思う。
次回はいよいよリノンスペシャルかな?

Posted by Yacopu at 01:38 PM | Comments (0)
November 16, 2009

デロリアン

ダイアモンドセレクト社の1/15デロリアンが届きました。
マーク2のつもりで注文したらマーク1だったという。

この2種のパッケージって酷似してるんで購入時には注意しましょう。
タイトルロゴも何故か両方ともPART IIだし…。
仕方がないのでマーク2を再度注文しておきました。


数種類の効果音と光の演出がなかなか楽しい。
ビッグサイズなので手頃なフィギュアと合わせるのも良いです。
品質はイマイチだけど値段相応には遊べますよ。

Posted by Yacopu at 12:06 AM | Comments (0)
November 09, 2009

ガンダム一番くじ

無駄にでかい貯金箱が当たった。
「おめでとうございます!」って元気な声で店員が。
そんなこと言わなくていいから。

ギミックは目が光って効果音が出るだけ。
だいぶ前にプライズでコックピットが電動で開く貯金箱があったけど
あっちのほうがはるかに面白いと思うな。

Posted by Yacopu at 02:54 AM | Comments (0)
November 08, 2009

PROTOMOSPEADA

近所のファミレスでギムレット氏と同人誌の打ち合わせ。
メガゾーン23の同人誌を2、3ページ程度レイアウト協力することに。

ちょうど同人誌用に貸し出されていたナンディ小菅さんの
プロトモスピーダヘルメットを見せてもらいました。
実際にバイクヘルメットとして使えるということで
かなりしっかり作られていましたよ。


大喜びで勝手にかぶって遊ぶ私。
ナンディさんごめんなさい。

Posted by Yacopu at 12:58 PM | Comments (2)
November 02, 2009

ミネルバ

waveのミネルバです。
クラッシャージョウの玩具が今発売されるなんて夢のような話。
ワクワクして映画を見に行った子供時代を思い出します。


しかし、いかんせん高い。高い割に軽い。
塗装や組み付けの仕上げが粗い。という欠点があるのが大変惜しい。
その部分さえ目をつぶれば最高に格好良いミネルバ。


ファイター1、ファイター2、ガレオンを完全格納。
ガレオンは小さくてもちゃんと塗装されています。


ミネルバ上面をはずすとこんな感じに。
ミニメカを収納できる玩具って秘密基地みたいで楽しい。

同時発売のアルフィンは購入せず。
店頭で見た感じ出来はかなり良かったです。
他のメンツが…せめてジョウあたりが出るなら欲しいけど無理なんでしょうね。

Posted by Yacopu at 01:18 AM | Comments (0)