September 30, 2009

Xボンバーゲーム

■X-BOMBER the GAME

海外ファン制作の「エックスボンバー」フリーウェアシューティング。
その最新バージョンが公開されてました。

シューティングとしての出来はアレな感じですけど、
トリプルアタッカーやビッグダイエックスも登場するなど再現率は高いです。
題名はエックスボンバーでも、あくまでベースは海外版「スターフリート」なので
音楽のノリとか、かなり違和感ありますね。

Posted by Yacopu at 02:34 AM | Comments (0)
September 29, 2009

マイア機 改良版

mos_mark.jpg

■シャドウクロニクル MPCシャドウファイター・マイア機【改良版】

■シャドウクロニクル MPCシャドウファイター・マーカス機

少し遅い情報になりますが、久しぶりのモスピーダ関連ニュースです。

今年1月にリコールとなっていたトイナミ社のマスターピースコレクション・マイア機が
「改良版」として大手ネットショップにリストアップされました。
発売延期となっていたマーカス機も同時期発売とされています。

いつも予約受付が異常に速いbigbadtoystore.comですが、
発売日や商品説明は、かなり大雑把で信憑性が薄いです。
本当に発売されるとしたら、どのように「改良」したのか非常に気になるところです。
いずれにせよROBOTECH公式サイトに掲載されるまで安心できませんね…。

Posted by Yacopu at 10:28 PM | Comments (0)
September 28, 2009

10月のイベント

■TAMASHII NATION 2009 Autumn
10月2日(金)〜4日(日) 秋葉原UDX2F AKIBA_SQUARE


■ポストホビー ホビーバザールin土浦
10月4日(日) ホビー土浦配送センター


■第49回 全日本模型ホビーショー
一般公開日:10月10日(土)〜11日(日)  幕張メッセ 9・10ホール


■トレジャーフェスタin有明2
10月12日(祝) 東京ビッグサイト 東1ホール


■REVOLTECH EXPO 2009
10月31日(土) 秋葉原UDX4F アニメセンター

Posted by Yacopu at 01:30 AM | Comments (0)
September 27, 2009

プラモとアメコミと

■スーフェスっていうと玩具のイベントってイメージが強いですが、
プラモデルも新品・中古ともに結構売ってます。
マクロスFなんかはかなり安かったですね。
友人達の依頼分も含めてミシェル機を複数購入。
なにこれミシェルブームでも到来してんの?

今回も客入りが良さそうでしたし、
スーフェスもだいぶ安定したイベントになりました。
11月に開催されるトイフェスはどうなることやら。




■豆魚雷からお届け物。
イーグルモスから発売されているフィギュアコレクションマガジン。
DCスーパーヒーローコレクション17はスターファイア。
キャラクターの歴史やプロフィールが毎号掲載されている、
デアゴスティーニみたいなシリーズ。


付属フィギュアは金属製かな…ずっしり重いです。
初めて買ったけど出来は良いみたいですね。
今後も気になるキャラクターは買ってみよう。

Posted by Yacopu at 11:51 PM | Comments (0)
September 22, 2009

9月のイベント(再)

■東京ゲームショウ2009

一般公開日は9月26日〜27日。
幕張メッセにて。


■スーパーフェスティバル 50

9月27日(日)科学技術館にて。
今回はウルトラマン祭り。

Posted by Yacopu at 12:02 PM | Comments (0)
September 20, 2009

silver week

洋子さんのラブプラスなら、
オレは全力で買う。




2009_0920_1.jpg

2009_0920_2.jpg

■PSPのケースをAmazonで探していたら、
アルミ製のアタッシュケース風な商品があったので購入。
持ち運ぶにはちょっとゴツイけど格好良い。
だいぶ前に発売された商品みたいだから今更な話ではありますが。




2009_0920_3.jpg

■池袋でライターの廣田氏と飲み。
ロボットアニメの合体シーンはエロい、という話で盛り上がった。
他にもいろいろ話していた気がするけど、だいたいそんな感じだったと思う。

彼の書いているグレートメカニックDX10を頂きました。
ジム特集ということで、ちょうど欲しいと思ってたんですよね。
他にも女子ロボ特集でドロッセルの福地仁氏インタビューなど。
読み応えありますよ!

Posted by Yacopu at 03:45 PM | Comments (3)
September 16, 2009

ZOIDS関連

■ゾイドHMM ブレードライガーAB(アタックブースター) バン仕様

完全なアニメ版でリニューアル。
ちゃんとジーク付きなのが嬉しい。

Posted by Yacopu at 05:00 AM | Comments (0)
September 14, 2009

Power Pritt

2009_09_14_0.jpg

パワープリットって便利なスティック糊がありまして。
紙と別素材を接着できる優れモノなんです。


2009_09_14_1.jpg

2009_09_14_2.jpg

こんな具合に、古い玩具のステッカーは
経年劣化で粘着力が弱ってしまうものです。
放っておくとホコリがたまるので何らかの処置はしておいた方がよいでしょう。
パワープリットはこのような剥がれかかったステッカーの再接着に最適です。


もちろん最近の玩具に使われているステッカーにも
使用できると思いますので、試してみてください。

今回の玩具はタカトクトイス製エックスボンバーDXでした。

Posted by Yacopu at 02:00 AM | Comments (0)
September 13, 2009

PSP

■PSPを買って灰とダイヤモンドをwktk状態で待つ私です。
ゲームアーカイブスではシリーズの旧作も遊べるし、
プレイステーションは神宮寺三郎ファンに優しいですね。

写真のチラシは新宿ヨドバシに置いてあった物。
フリーペーパー誌とのタイアップでしょうか。
なかなか面白い宣伝になっていると思いますが新宿区限定なのね。


■多忙な中、ebay(セカイモン経由)で購入したアメコミ。
ティーンタイタンズ、テラのミニシリーズ全4巻。
おっぱいさんも出てきます。
パワーガールの新刊は豆魚雷にて。

海外オークションをやっていつも思うのだが、
何故あちらの人は対応がルーズなのか。
落札から1週間以上置いてから発送なんて珍しくない。
ヤフオクだったら苦情ではすまないところなのだが、
単に日本人がせっかちということなのか?


■ハセガワからアイマス痛機が本格的にシリーズ化ということで
ひそかに気になっています。
ラプターが完全新金型って半端無いな。

Posted by Yacopu at 12:31 PM | Comments (0)
September 08, 2009

Half Eye

■スタジオ・ハーフ・アイ「皆様へ重要なお知らせ」

活動方針を大幅に変更とのこと。
不景気ですからね…。

Posted by Yacopu at 11:07 AM | Comments (0)
September 07, 2009

REGZA

そろそろ大型テレビを導入すべきべきべき(残響音含む)
という総統の声が聞こえたので37型液晶を購入。
狭い部屋に大画面を設置しても何ということはない。要は慣れだ。
むしろウチに地デジが入っていない事実こそ問題である。


ところで薄型PS3はとても音が静か。
この点ではXbox360は大きく差をつけられてしまった感じがします。
見た目がどうにも安っぽすぎるのが難点ではありますが。

Posted by Yacopu at 11:20 PM | Comments (2)
September 04, 2009

比類なきサマーデイズ

最高にハイテンションな徹夜生活ご苦労である。
これで思う存分すさんだ心を癒すがよいよいよい(残響音含む)


休みください。

Posted by Yacopu at 05:55 AM | Comments (2)