August 18, 2009

パワーガール

プレゼン落ちたからドリクラ買うよ。
本望です。



おっぱいの話題ついでに「Power Girl」のコミック新シリーズ。
1、2巻のアダム・ヒューズ表紙バージョンが欲しかったので、
なんとなくセカイモン経由のebayで購入したら直筆サイン「AH!」が入ってた。
商品詳細を良く読まなかったから、元からそういう絵なんだと思ってましたよ。
もっとも本物かどうかわからないけど。

パワーガールはスーパーマンの従姉妹という設定のDCコミックのキャラクター。
歴史が古い女性ヒーローの割に重要な役割ではないので、日本での知名度は低い。
ただし近年アダム・ヒューズが描くイラストが大変エロ格好良く、
そこからファンになる人が徐々に増えているようです。
通称「おっぱいさん」。

Posted by Yacopu at 01:34 PM | Comments (2)
August 16, 2009

Comiket

生まれて初めてコミケに行きました。
遅い時間にテキトーに行ったんですが、それでも人多すぎてびっくりした。
ワンフェスなんて、まだまだぬるかったんだなぁ…と。
サークルの場所を書いたメモを忘れて、ケータイで調べようとしたら
ソフトバンクが混雑で繋がらない。コミケは奥が深いな。


ウロウロしながらなんとか時祭組にたどり着く。
人の流れに沿って歩くと西館ではなく東館にたどり着くんですね。
勉強になりました。

廣田恵介さんに会って話をしたり、
きみづか葵さんにサインを頂いたり、
NANDY小菅さんから彼のライブDVDをもらったり、
端から見るととてもミーハーっぽい行動をしていたなと思う。
あとギムレット氏からはモスピーダの児童用トランプをもらいました。(?)

短い時間でしたがそれなりにコミケ気分を満喫できました。
時祭組関係者の方々ありがとうございました。

Posted by Yacopu at 10:05 PM | Comments (2)
August 14, 2009

リアトランク

ワンダーフェスティバル 2009[夏]で販売された、
T-REXTOYS製「1/10モスピーダ用リアトランク」を組んでみました。
ガレージキットでありながらCAD設計によるパーツ構成、
各ボックスの開閉ギミック、ネジ穴等…どう見てもプロの犯行です。
詳しいことはT-REX開発ラボを見てね。

カラーレジンを生かして組んでみるのも良かったのですが、
軽く表面処理をした後、渋めのグリーンで塗装してみました。





2009_0814_1.jpg

2009_0814_2.jpg

フル装備モスピーダ。
これならレフレックスポイントまで走って行けそう。


2009_0814_3.jpg

2009_0814_4.jpg

ボックスの中には交換手首やレーザーハウンドを入れることもできます。
無くても良いけど、あったら嬉しいリアトランク。
できることならこういったアクセサリーは限定ガレージキットではなく、
ぜひとも一般流通の玩具として商品化してもらいたいですね。

--> 続きを読む...

Posted by Yacopu at 03:34 AM | Comments (3)
August 13, 2009

いまさらWF後日談

T-REXさんのご厚意でリアトランクをいただきました。
とても良い物をありがとうございます。
まぁワンフェス当日の話ですがね。


緑色のカラーレジン製で簡単に組める良キットですが、
せっかくなので全塗装してみました。
…んむ? なんかあんま印象変わってないような気が。

乾燥ブース代わりの食器乾燥機はそのまま使うと
下のプレートに落っこちるのでハンズで買ったアルミ網を敷いています。
網焼きみたい。


今回のワンフェスで購入したのは、
同じくT-REXさんの飛影と、コトブキヤのゾイドパーツくらい。
会場が広くてあまり動き回る気にならなかったんですよ…。
内容的にはハタ氏のボトムズキットも早々に完売したし、
モスピーダ繋がりの知人と楽しい話ができて満足しています。

Posted by Yacopu at 03:18 AM | Comments (1)
August 09, 2009

夏真っ盛り

やることは全てやった。後はもう知らん。
プレ落ちしたら、ドリームクラブ買って猿のようにプレイする。



仕事が一段落した休日。
Amazonからモスピーダ商品のお届け物。
今井プラモ風の表紙が素敵なコンプリートアートワークスと新世紀合金トレッド。
狙ったように同時期発売になりました。


コンプリートアートワークスは設定資料だけでなく、
当時から現在までのグッズ情報や荒牧氏のインタビュー、
マーシーラビット氏の書き下ろしイラストが掲載されている等、
ファンには至れり尽くせりな内容になっています。

学研の貴重な未発売玩具まで掲載されていたのは驚きでした。
うーん…あるところにはあるものなんですね。
なお、ロボテックに関しては一切触れられていません。


トレッドはエータ専用機だけ買いましたが
他の2種も同時発売しているようです。
トイナミ版との違いは色が鮮やかな青になっている点と、
取り説やパッケージの変更のみなので、こんなでかいモノを
いくつも部屋に並べられない。

それにしてもトイナミのイオタ専用機が未だに発売されないのだが
いったいどうなってるんでしょう。

Posted by Yacopu at 11:56 AM | Comments (0)
August 04, 2009

8月のイベント

■キャラホビ2009

8月29日(土)・30日(日) 幕張メッセ 国際展示場1・2・3ホール
前売り券は既に発売中。


■GUNDAM BIG EXPO(ガンダムビッグエキスポ)

8月21日(土)〜23日(日) 東京ビッグサイト 東2・3ホール
ついでに台場のガンダムを見るのがよろしいかと。


■コミックマーケット76

8月14日(金)・15日(土)・16日(日) 東京国際展示場 東京ビッグサイト
時祭組が参加しているので。

Posted by Yacopu at 02:06 AM | Comments (2)
August 03, 2009

3SP

自宅の古いPCとかAV機器を業者に頼んでガンガン捨てました。
調子に乗ってテレビまで捨ててしまった事は後悔している。
人間はテレビがないと生きて行けないのである。


シューティングゲームヒストリカ3SP
ウルフファングとグラナダでお腹いっぱい。
4脚はボリュームがあって良いですね。

Posted by Yacopu at 02:26 AM | Comments (3)