July 09, 2009

エンパワード

いつか読もうと積んでたempoweredのTPBが、いつの間にか5冊に。
そろそろ片づけないとこのまま放置して終わっちゃう。
自分は英語が苦手なので読むの遅いんですよね…うーむ。

このアメコミの雰囲気を簡単に説明しますと、
日本ではありがちなキャラクター設定にアメコミヒーローを足した感じ。
あとはひたすらエロス。ピチピチスーツがビリビリに破られたり、
縛られて拘束されたり、猿ぐつわをかまされたり、
かなり筆者のフェティシズム全開な内容。

アダム・ウォーレンの絵はかなり日本マンガ寄りなので、
誰でもすんなり入り込めるんじゃないでしょうか。
あえて言うなら、独特の鉛筆絵と
若干読みにくい吹き出し文字にちょっとクセがあるかな。
どんな感じかは画像検索してもらったほうが早い。

マンガとして普通に面白いので翻訳版が出れば日本でも受けるかも?
エロさを前面にフィギュア展開をするならウィッチブレイドなんかより
よっぽど売れ線だと思うんですがどうでしょうかね。

今年中にはがんばって読破しようと思います。
それではまた。

Posted by Yacopu at July 9, 2009 02:16 AM
Comments
Post a comment