June 26, 2009

7月のイベント

■GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

7月11日(土)〜8月31日(月) 東京都潮風公園 太陽の広場
物販ゾーンにて限定プラモデルの販売あり。


■八王子市夢美術館「大河原邦男のメカデザイン」

7月17日(金)〜9月6日(日) 八王子市夢美術館
ガンダムとかボトムズとかダグラムの原画らしい。
オモロイドは無いんでしょうか。


■東京おもちゃショー2009

パブリックデー:7月18日(土)〜7月19日(日) 東京ビッグサイト
今年も混みそう。


■ワンダーフェスティバル2009[夏]

7月26日(日) 幕張メッセ 国際展示場2,3,4,5,6,7,8ホール
ガイドブックは7月15日頃より発売。




はやいものでワンフェス開催までもう1カ月無いんですね…。
今年は大きな混乱が無ければ良いのですが。

※ワンフェスの「モグ工房」情報は→こちらにて

Posted by Yacopu at 05:29 PM | Comments (0)
June 22, 2009

リベンジ

映画のついでに新宿ボークスの閉店セール。
めぼしい物が無かったので、安かったオーガニックのハーガンを買う。
これが本来2千円もしたなんて到底信じられません。
ハーガンの変形玩具が発売される日は来るのでしょうか…。


トランスフォーマー・リベンジ。
どうも今回、空気なキャラが多すぎる。
特にアーシーや女性ロボ陣の扱いは酷過ぎるのではなかろうか。
映画自体は面白かったと思いますが、もっとファンサービスが欲しかったかな。

そういえば今回登場する、ブラックバードに変形するジェットファイアーは
元々の玩具ではマクロスのバルキリーだった異色のキャラクターです。
当時を知らない人に教えてあげると、話のネタになるかもしれませんよ。

Posted by Yacopu at 12:34 AM | Comments (0)
June 18, 2009

再販レギトレ

シーエムズのレギオス&トレッド(再販版)が発売されました。
新たに胸部形状の変更やボーナスパーツ等が追加されています。

さすがに入荷数は少なく、取り扱わない通販ショップもあるようです。
相変わらず通常版との判別方法はパッケージのシールのみですので、
購入の際はご注意下さい。

Posted by Yacopu at 11:51 AM | Comments (0)
June 17, 2009

一番くじ観察

OverDriveが一番くじの予約を開始したので、しばらく見てた。
痛バルキリーが真っ先に売り切れた。

これは予想外。


コレクションケースに入れてるレトロ玩具。
しばらくメッキの手入れをしてなかったので、指紋や曇りが浮いてた。
ほとんど触っていない玩具でもメッキ部品は注意しないと駄目だね。

Xボンバー玩具コレクション、そろそろ全力でコンプさせて頂きたい。
あと1種だけ入手できればもう思い残すことはありません。
と、思ったまま数年が経ちました。

Posted by Yacopu at 08:10 PM | Comments (0)
June 16, 2009

新宿SR

■ボークス新宿SR 完全閉店セール開催

ボークス新宿SRがついに閉店。
セール期間は6月19日〜28日まで。

Posted by Yacopu at 09:34 PM | Comments (0)
June 15, 2009

小型ZOIDS

■コトブキヤHMM 1/72 ガンスナイパー

ワンフェスで買ったガレキ作ってたのに!
リノンスペシャル含めて、バリエーションたくさん出そうだ。
コトブキヤさん素敵です。

Posted by Yacopu at 01:33 PM | Comments (0)

一番くじ

■一番くじプレミアム らき☆すた〜マクロスF こらぼ(以下略

当初バンプレスト側から販売方法に関して
通販禁止等の締め付けがあったようですが、先週末に解除されたようです。
入手方法がコンビニだけになってしまうと転売屋が殺到する事態になる気がしますし、
かといって前回みたいに高額のフルセットやコンプセットが普通に売られているのも
なんだか奇妙な気がします。

でもなんで「らき☆すた」とコラボ?

Posted by Yacopu at 12:55 PM | Comments (0)
June 14, 2009

バーチャロン

■「ツインスティックEX」プレオーダー開始

プレオーダー受付期間は7月2日まで。
発売日がまだ先で、3万円という価格はかなり厳しいんですが、
後で欲しくなったときプレ値で買うのも嫌だな。

Posted by Yacopu at 01:54 AM | Comments (0)
June 10, 2009

CM's イベント情報

mos_mark.jpg

■シーエムズ2009夏のイベント情報

予想通り売れ残ってたメタリックバートレイとかウイングマン関係とか。
バートレーはもうちょっと値段下げないとさすがに… あ、私は買いましたよ。
プリキュアとかは売れそうな気がしますけどね。

Posted by Yacopu at 08:22 PM | Comments (0)
June 09, 2009

6月のイベント

■MEDICOM TOY EXHIBITION '09

恒例になったメデイコムトイの展示会。
6/20〜6/29の期間、パルコファクトリーにて開催。

ボバKUBLICKのブリスター仕様は卑怯だよ…。

Posted by Yacopu at 03:08 AM | Comments (0)
June 08, 2009

VR-052T LEY

不思議なもので、当時のアニメ雑誌の表紙やポスターに始まり、
ほとんどの販促物のメインビジュアルはレイでした。
今でこそスティックが主人公とされてますが、
本編で他のキャラクターとの接触が多いのはレイで、
堅物で仲間との間に壁を作っていたスティックに比べたらよほど主人公っぽい。
ミントに懐かれ、裸のアイシャを発見し、フーケと良いムードになり…、
今風に言うなら「フラグ乱立男」である。
なんともうらやまけしからんキャラクターではないか。





2009_0608_01.jpg

どうでも良い前置きから始まりましたが、
VR-052F スティック機からの変更・修正点は以下です。


●顔:肌色成型(それに伴い手首は塗装)
●首ジョイント:表面に凹凸を付け緩み解消
●バイクスタンド:位置決めロック
●スコープ:差込み部の緩さ解消
●服の材質:スティックよりも収縮に強いものを使用
●服の形状:肩、膝部分の可動時に内部機構が見えないように服を延長
●股間カバー:裏側のネジを皿に変更

他にも一部パーツ同士のズレを解消したり、ネジ形状を変更している部分があります。
股間カバー裏のネジも変更されたので、干渉して傷つける事はなくなりました。




2009_0608_02.jpg

2009_0608_03.jpg

見た目的にはインナースーツの質感が変わったのが大きな変化です。
肩関節を大きく動かしても、服の切れ端が見えることはありません。




2009_0608_04.jpg 2009_0608_05.jpg

今回のステッカーはスティック機と同仕様にするためのストライプ模様や火星基地マークが用意された豪華仕様。
「いくらレイでもストライプ模様は必須だろ!」という人でも安心です。
階級章も3種類あるので、貼り方によってはレイ以外の一般機にすることも可能。
また、変形手順が書かれた取扱説明書がより詳細になりました。




2009_0608_06.jpg 2009_0608_07.jpg

スティック機の時に紹介し忘れましたが、ディスプレイスタンドは基部だけで
そのまま簡易スタンドとして使えます(非公式)。
デスプレイスタンドのベースは大きすぎて置き場所が…という人は試してみてください。




2009_0608_08.jpg

VR-052Tはどうしても地味で弱々しい印象があるんですが、
ビーグル版はビームガンから繋がったフレームが、より「パワードスーツ」らしさを演出していて
むしろ力強いイメージになりました。




2009_0608_09.jpg

2体並べて飾ってこそファンの至福。
あなたの卓上で劇中のシーンを再現してください。




ビーグルへのご意見・ご感想等ありましたら是非コメント欄にお願いします
レイ機の感想、次回への要望、モスピーダに対する想い等、なんでも構いません。
皆さんのメッセージをお待ちしております。

--> 続きを読む...

Posted by Yacopu at 12:24 AM | Comments (3)