May 30, 2009

LEY and Rand

■機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052T モスピーダ 【レイ】
2009年5月30日発売中 25,200円(税込)

ビーグル社よりモスピーダシリーズ第二弾となる 「レイ機」が発売されました。
このシリーズは同時にトイナミ社よりロボテックシリーズとして海外で販売され、
国内版とはパッケージや頭部の造形が異なるのが特徴となっています。

今回のレビューは軽く、頭部造形の違いに注目してみます。
「レイ」と「ランド」あなたはどちらがお好みですか?





2009_0530_01.jpg 2009_0530_02.jpg

左がビーグル版のレイ頭部、右がトイナミ版のレイ(ランド)頭部です。
造形自体が異なるのは勿論なのですが、ビーグル版は肌色成形色でのPVCに変更されています。
トイナミ版は前回同様、塗装肌です。




2009_0530_03.jpg 2009_0530_04.jpg

ビーグル版はアニメの印象が強い造形になりました。劇中よりも凛々しい感じです。
対するトイナミ版は若干リアル系方向なんでしょうか。
肌の色が浅黒いこともあり、精悍な顔つきに見えます。




2009_0530_05.jpg 2009_0530_06.jpg

ヘルメット頭部と差し替え。やはりだいぶ印象が違いますね。
バイザーを下ろしてしまえば、ほとんど見え方は一緒なんですが。

今回はどちらも造形レベルは高いので、
各自の好みで選択すれば良いかと思います。




2009_0530_07.jpg

ユーザーの声を元に改良を加えた今回のレイ機は「完全版」モスピーダと言って良いでしょう。
明らかにスティック機よりも格段にクオリティが上がっています。
モスピーダファンは是非とも買い逃しのないように!

次回のレビューではスティック機との変更点などを少々。

--> 続きを読む...

Posted by Yacopu at 04:49 PM | Comments (0)
May 29, 2009

現在出荷中!

外箱です

本日無事出荷され、各ショップに届き始めているようです。
レイのパッケージはスティックより、奥行きが3cm程度縮まっているため、
この外箱も劇的に小さくなっているようですよ。


外箱比較

スティックの外箱と比較すると、ほらこんなに!


パッケージ正面

パッケージ背面

パッケージ内の商品レイアウトはスティックと逆配置になっています。
イラストも渋い色合いでカッコイイですね。

写真はおなじみOverDriveさんから頂きました。
ありがとうございます。

Posted by Yacopu at 11:52 AM | Comments (0)
May 28, 2009

ビーグルモスピーダ関連

beagle_ray_2009.jpg

ビーグル「VR-052T モスピーダ レイ機」が5月30日(土)に発売されます。

29日が出荷日となっておりますので、早い店では29日に売り出す所もあるかもしれません。
地域によっては6月にずれ込む恐れもありますのでご注意下さい。
ユーザーの声を元に、ステッィク機から更に遊びやすく改良されています。
お買い逃しなく!

※当ブログでは発売日に合わせてトイナミ版頭部との比較レビューを行う予定です。
そちらもお楽しみに。


関連:東京国際アニメフェア2009 Part1

Posted by Yacopu at 03:47 PM | Comments (0)

SALE!

■コトブキヤダイレクト決算感謝セール

5月30日AM11時頃より、2日間。
対象商品が50%〜最大90%OFFとのこと。

Posted by Yacopu at 01:37 PM | Comments (0)
May 27, 2009

Macross Cake

macross cake

OverDriveのU氏が怪しい写真を送りつけてきたのでご紹介。
オーストラリアで催されたファンの集会での1コマのようです。
海外でのマクロス人気が未だ健在であることが窺えます。

これは食べられる印刷でプリントしたケーキでしょうか?
まさにマクロスへの情熱が固まった1品ですね!

それにしても青いクリームが…外国らしいというか、
ぶっちゃけ美味しくなさそうというか。

Posted by Yacopu at 07:04 PM | Comments (0)
May 23, 2009

CM's 展示会

■モスピーダ フィギュアコレクション 【参考出品】
価格未定 全4種+シークレット

23日に浅草橋で行われた「シーエムズ プライベート展示会」。
参考出品としてBRAVE合金に合わせたフィギュアコレクションが公開されました。
シークレットという表記があるということは、ブラインドBOX仕様でしょうか。
今回5種公開されていますので、女装イエローがシークレット扱い?
アイシャとジムは何処へ。


  

  

  

同時に再販版のレギオス&トレッドも展示。
変更された胸パーツ、追加武器、
そしてトレッドとの連結部分に大きな補助パーツが装着されていました。
これなら確かに安定しそうですが、見栄えは悪いですね。

Posted by Yacopu at 09:39 PM | Comments (0)
May 22, 2009

展示会レポート

mos_mark.jpg

■シーエムズプライベート展示会レポ ロボットトイ編
■OverDrive Blog 展示会レポ

モスピーダの新作の他、バラタック、ゴーディアン、オーガス等。
なんという怒濤のラインナップ。

Posted by Yacopu at 08:16 PM | Comments (0)
May 21, 2009

受注生産

■DVD「ファイアボール」に関するお知らせ

figmaと並べられる特典効果か、既に入手困難なんだそうです。
この作品が広く知られるようになったのは、いわゆる違法配信の恩恵なわけで、
その状況下でもDVDが売れまくるという現象はきっと凄い事なんだと思う。

Posted by Yacopu at 01:34 PM | Comments (0)
May 18, 2009

CM's

■シーエムズ プライベート展示会

今週末、23日(土)はシーエムズの展示会。
当日限定品がいつの間にかウイングマン祭りに。
サプライズアイテムも続々で、
不況の中、大変元気なシーエムズさんでありました。

Posted by Yacopu at 06:57 PM | Comments (0)

Calendar

■発売日一覧サイト

なかなか便利なサイトができました。
ゲーム・DVD・玩具等の発売日をチェックするのに重宝しそう。
ただし、amazon.co.jpで発売日が確定していない商品は、掲載されていないようです。

Posted by Yacopu at 03:51 PM | Comments (0)

IKEPO

CM'sの宮沢カラー版ムゲンキャリバー買ってきた。
3,500円だったら、そりゃ買うわ。

この色、あんまり人気ないみたいですけど
当時のプラモデルを知っている人なら馴染みがあるカラーリング。
自分はこっちのほうが好きかな。
ランドキャリバーに変形するとオレンジ色が完全に隠れてしまう所とか
良く考えられていると思うんですよね。

Posted by Yacopu at 12:49 AM | Comments (2)
May 15, 2009

静岡ホビーショー レポ

【第48回静岡ホビーショーレポート】

■GA Graphic
■シマゾウ・レポート
■あみブロ
■静岡ホビーショー 速報レポート

随時更新されていくので、こまめにチェックしましょう。
それにしてもバンダイのパワーが凄すぎる。

Posted by Yacopu at 12:45 AM | Comments (0)
May 13, 2009

期待の主人公機

2009_0513.jpg

みなさんこんばんは。
ハレハレガッチンしてますか。

ビーグル「VR-052T モスピーダ レイ機」は5月29日頃の出荷だそうです。
遅いところでは6月頭の入荷になってしまうかもしれませんが、
うまく行けば5月末に入手できると思います。
お財布の準備をして楽しみに待ちましょう!

Posted by Yacopu at 02:46 AM | Comments (0)
May 11, 2009

ファイアボール

■DVD「ファイアボール」発売決定

8月19日発売 5,600円。Amazon.co.jpの内容紹介を見ると、
ゲデヒトニスのペーパークラフト&お猿のプラモデルが付属とか。

Posted by Yacopu at 04:36 PM | Comments (0)

Legioss Combat

エースコンバット6を今更やり始めました。
いまいちストーリー的にもミッション的にも燃えませんが、
すげー格好いい。  千早イーグル。


それはさておき、ダークレギオス無人タイプを買ってきました。
個人的にシーエムズのレギオスはプロポーションアレンジがきつくて
好きではないんですが、この無人機に限っては頭部が無い分、
あまり気にならないのが良いですね。
なんせ初の立体化ですからファンなら買っておいて損はないですよ。


相変わらず変形方法の解釈とかは難有りですけど、
嘘だらけの設定を変形玩具にした功績は大きいです。
シーエムズがんばった。
無人機自体の存在を知らない人も居るでしょうから、
この玩具で再認識してもらいましょう。

出せる物は全て出したという感じですし、
とりあえずシリーズはこれで終了なんでしょうか?
後はインビットくらいしかネタが無いと思いますが…。

Posted by Yacopu at 01:22 AM | Comments (2)
May 07, 2009

5月のイベント等

■第48回静岡ホビーショー

一般公開日は5月16日〜17日、ツインメッセ静岡にて。
モスピーダネタ的にはアオシマのトレッド展示があるくらいでしょうか。
東京から遠いのが難点です。


■シーエムズ プライベート展示会

5月23日(土)浅草橋 共和フォーラムにて。
こちらもトレッド(再販版)が見られる事でしょう。
あと「BRAVE合金 バートレー メタリックVer.」の当日限定販売があるので
欲しい人は要チェックです。

Posted by Yacopu at 06:38 PM | Comments (0)

連休明けた

実家に何故か置いてあったWiiで遊びまくったら体中痛い。
Wiiすげー。

テクノポリス21Cのポスター譲ってもらいました。
アオシマからプラモデルが再販されたことだし、
これを機にDVD化しないものなんでしょうか…。

21世紀はロボットを相棒にした警官が居ても不思議は無い素敵な時代。
なのにこの不景気ときたら!

Posted by Yacopu at 02:44 AM | Comments (2)
May 01, 2009

バーチャロン

オラタン面白いです。
対戦は達人レベルの人が大勢いるのでなかなか勝てませんけど。
目前で別次元の動きをされると、悔しいというよりむしろ感動します。
彼らは人間なんでしょうか。

自分は下手なりに隙あれば巨大化を試みたり、
有らぬ方向へドリル特攻したりして楽しませてもらってます。
ドルドレイ可愛いじゃないですか。

Posted by Yacopu at 03:08 AM | Comments (1)