March 20, 2009

東京国際アニメフェア2009 Part2

■機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-038L バートレー 【フーケ】
ビーグル 2009年秋発売予定 25,200円(税込)

東京国際アニメフェア2009のビーグルブースレポート。
続いてはイベント初公開となるバートレーです。





2009_0320_16.jpg 2009_0320_17.jpg

2009_0320_18.jpg 2009_0320_19.jpg

2009_0320_20.jpg

今回展示されたのは光造型品に彩色やサフ拭きを施した試作品。
まだまだこれから改良されていくようです。
女性素体ということで他の2体よりも一回り小柄で、
ライドアーマーもバートレーらしい線の細いシルエットが再現されています。
なお、今回のディスプレイベースは白色になる予定との事。




2009_0320_21.jpg 2009_0320_22.jpg

2009_0320_23.jpg 2009_0320_24.jpg

モスピーダ同様、新解釈のテールランプが設置されています。
また、フーケは腿の裏側にもネジ穴隠しが付くようですね。




2009_0320_25.jpg 2009_0320_26.jpg

2009_0320_27.jpg

2009_0320_28.jpg

2009_0320_29.jpg

2009_0320_30.jpg

2009_0320_31.jpg

まともなバートレーのアーマーサイクル立体は初めてだったので、
舐めるようにガン見させていただきました。




2009_0320_32.jpg 2009_0320_33.jpg

劇中でいまいち謎だったヘッドライトの解釈は、
ライドアーマー時には回転して胸に納まる形になりました。




2009_0320_34.jpg 2009_0320_35.jpg

2009_0320_36.jpg 2009_0320_37.jpg

2009_0320_38.jpg 2009_0320_39.jpg

まだまだ制作途中のフーケ頭部。
今時の女性フィギュアらしく髪の毛は別パーツ化されるようです。
インナースーツのサイズも調整するとの事ですので、
現状太く見える上腕部もスッキリしていくと思われます。
完成が待ち遠しい…レイとの2ショットが早く見たいですビーグルさん。




ビーグルブースレポートは以上です。
ご意見・ご要望等ありましたらコメント欄にどうぞ。

Posted by Yacopu at March 20, 2009 03:12 PM
Comments

バートレーかっこいいですね。自分はモスピーダよりも好きです。
これはぜひとも購入せねば。秋かあ。遠いなー。
モスピーダの方は今、他にも欲しい物がいっぱいあり未だ検討中ですが、
こうなるとぜひとも2台並べて飾りたくなります。
そこで気になるのが、レイ機にはメガハウスのようにフロントタイヤの
右に付くビーム機銃の他にノーマルの装甲が付属するのかどうかです。
ミサイルも機銃も無い状態にしたい。あまり期待出来そうにないですが。
スティック機のミサイルを外すとどうなっているのでしょう?

up.gif Posted by: TAKE on March 21, 2009 12:52 PM

これでレイを買う決意が固まりました。
高いけどシリーズ全部集めますよ!

up.gif Posted by: koni on March 28, 2009 04:45 AM

秋も間近になりましたけど、
なかなか続報が来なくて、結構心配。

バートレーは、あのアーマーサイクルの
SFっぽさを押さえ気味なシルエットが好みなので、
ぜひ発売にこぎつけて欲しいところ。

その後のヒトのことは、なんとなれば
はかない夢と思い ・・たくはないですけど、できれば(笑

up.gif Posted by: michusas on September 3, 2009 11:39 PM
Post a comment