March 20, 2009

東京国際アニメフェア2009 Part1

■機甲創世記モスピーダ 1/10 VR-052T モスピーダ 【レイ】
ビーグル 2009年5月発売予定 25,200円(税込)

東京国際アニメフェア2009のビーグルブースにお邪魔してきました。
モスピーダシリーズの新製品を紹介していきます。





2009_0320_01.jpg 2009_0320_02.jpg

2009_0320_03.jpg 2009_0320_04.jpg

前回のスティックから、細かい修正が入っているようです。
一番の変更点はインナースーツの素材で、
スティックの赤いインナーよりも強い合皮に変更されています。
実際に触らせてもらいましたが、気になる股下も心配なさそうでした。


2009_0320_05.jpg

2009_0320_06.jpg 2009_0320_07.jpg

2009_0320_08.jpg 2009_0320_09.jpg

特徴的なビーム機銃の変形機構です。
グリップ部分がアーマーから引き出されるようになっています。




2009_0320_10.jpg 2009_0320_11.jpg

2009_0320_12.jpg 2009_0320_13.jpg

素顔はキャスト複製品をハンドペインティングした試作品。
以前展示されていたものから、再度作り直したそうです。

写真で見るより、実物はかなり劇中のレイに似てましたよ。
スティックと比べると明らかに方向性が違ってしまいましたが、
これもユーザーからの要望に応えた結果なんでしょう。
同時にトイナミ・ロボテック版の頭部も着々と進行中だそうです。
果たしてあちらはどんな顔になってるんでしょうか。

レイ大好きファンは首を長くして発売を待ちましょう!

Posted by Yacopu at March 20, 2009 02:28 PM
Comments
Post a comment