February 16, 2009

ワンホビ

2009_0216.jpg

土曜日は仕事しながらずっとニコニコでワンホビの生中継見てました。
某兄貴のおかげで会場は大変な混雑だったみたいなので、行かなくて正解だったかな。
ドロッセルのFigmaとねんどろいどは見たかったけど、
深夜の生放送で一通り紹介してたので満足です。
この商品化発表でやっとファイアボールの知名度もアップ。
やはり番組の人気は玩具が引っ張るものなんですね。
ワンホビのレポはホビーストックあたりが宜しいかと。


ゾイド エンサイクロペディアをAmazonで購入。
内容はアニメのアーカイブ的なもので大した内容じゃなかったです。
ファンが一番見たいと思う線画設定は、ほとんど掲載無し。
文字情報ならネットでいくらでも手に入る時代に、この構成はどうかと思います。
個人的にはフューザーズとかどうでも良いからもっと絵を載せて欲しかったくらい。

Posted by Yacopu at February 16, 2009 12:30 PM
Comments
Post a comment