February 10, 2009

ビーグルモスピーダ4

ビーグルモスピーダのインナースーツを脱がすには分解する必要がありますが、
パーツがネジ止めだけでなく接着されている部分もあり、ここまでバラすのは非常に困難。
背中の下側2箇所と、左右ふくらはぎ部のネジ隠しは破壊するつもりでやらないと厳しい。

補修に自信のある人や、あえて改造しようという意気込みを持った人以外は、
あまり手をつけないほうが良いでしょう。

※追記:簡単にバラせる方法があるみたいです。コメント欄参照のこと。


スーツは3パーツに分かれていて、太股や尻に固定用の穴が開いています。
ポーズを付ける際、この穴を起点に引っ張られることになるので、
それなりに伸縮する素材でないと、そこから裂ける可能性も(特に尻)。
他のスーツを代用する場合には気を付けましょう。




分解さえできれば後はインナースーツの交換も思いのままです。
今回は、より強度のある合皮製のコスチュームを加工して着せてみました。
このコスチュームはヒーローフィギュア改造ではおなじみの、
「素体くん」用として売られている物で市販はされていません。
イベントやオークション等で個人ディーラーさんより入手することが出来るので
興味があれば探してみてください。


ビーグルモスピーダの腕は「素体くん」より太かったので、
しかたなくコスチュームの脚部を切り取って流用しています。
つまり2着分使っているということですね。
色は元のインナースーツよりも暗めの赤ですが、
それほどイメージは離れていないと思います。

Posted by Yacopu at February 10, 2009 04:50 PM
Comments

下記のご意見箱で、
楽にスーツを脱がす方法を投稿してくれた方がいます。
参考にしてみてください。

http://wildcats.pupui.jp/mt/archives/2009/02/post_201.html

up.gif Posted by: Yaco on September 1, 2009 01:34 PM
Post a comment