November 04, 2008

サンダーフォース

ゴルフ合宿で軽井沢に行ってました。
体力の限界を超えたので体中ガタガタです。

 

帰ったらいろいろ届いてた。
ロボテックマグカップにサンダーフォースVI、アメコミ各種。
あとセカイモン関係やら玩具通販やら。月頭から凄い出費だ。

不安だったサンダーフォースVIは、しっかりサンダーフォースしてました。
でもやはり前作の内容と比較してしまうと、いまいち盛り上がりに欠ける。
ソフトの値段分遊べるかというと…ちょっと疑問ですね。
あとゲーム画面の見せ方が汚すぎです。
西夏語やモンゴル語を使うのは、コンセプト上まぁ良しとしても
英語・日本語の書体や、ロゴ等のデザインテイストは統一すべきです。
ひとつの画面に書体違いの多国語がちりばめられたら、見づらくなって当然。
残念ながら、こんなところに同人ゲーム臭が漂ってしまっているのですよ。

セガSTOREオリジナル特典の設定資料集は、
メカ設定画では無くコンセプトアート&コンテ集なので、あまり嬉しい内容ではない。
店頭予約特典のCDが入手できればOKかと思います。

Posted by Yacopu at November 4, 2008 10:54 AM
Comments
Post a comment