November 30, 2008

マーミットガーランド

週末届いたデカ物2点。
12インチのマスターチーフと、先日注文したマーミットのガーランド。
チーフはもっと早く発売してくれると良かったな。
自分的にはHalo3ブームは去ってしまったし。
マクファーレントイズのサイズ違いは、お得意の拡大縮小なので
基本的には小さいシリーズと一緒。ただ大きいだけ。


 

マーミットの「スーパーロボット烈伝 ガーランド」。
アゴ下のバリが酷い処理になっていたので修正します。
頭部はクリアー成形のソフビで二重構造になっているので、
簡単に脱がすことができます。


2008_1130_2.jpg 2008_1130_3.jpg

ソフトビニールキットを作るときの大変なつかしい作業です。
デザインナイフでバリを丁寧に切り取った後、
露出した成形色に白を筆塗りします。簡単ですね。


やまとのガーランドと比較してみました。
マーミットのガーランドはとても変形しそうにないプロポーションですが、
こんな解釈のディフォルメも悪くないですね。
何故ここまで大きいガーランドを作ろうと思ったのかが謎ですが…
どちらかというと1/6くらいでバイク形態を作った方が
需要あると思うんですがどうなんでしょう。

Posted by Yacopu at November 30, 2008 11:04 PM
Comments
Post a comment