November 25, 2008

ラスレム

頑張って入手した連休を、まるごとラストレムナントで消化する社会人。
でもまだディスク1枚目。

2008_1125.jpg

FFっぽい雰囲気のロマサガみたいなRPGで好感触です。
頻繁にロードする仕様が難だけど、HDDイントールしてしまえば
そんなに気にならないと思います。Xbox360も便利になりましたね。
戦闘シーンは多少重くなる場面もありますが、ストレスを感じる程では無いです。

一見複雑そうなシステムも、実は他のRPGより単純明快だったりします。
むしろ簡略化しすぎて不便に思うところも。
システム的にはロマサガの進化系なので、好きな人にはオススメですよ。

個人的には生け捕ったモンスターを「バラす」って表現が怖いと思ってしまった。
アルビノクシティとかの容姿もちょっと…。

Posted by Yacopu at November 25, 2008 11:05 AM
Comments
Post a comment