November 30, 2008

マーミットガーランド

週末届いたデカ物2点。
12インチのマスターチーフと、先日注文したマーミットのガーランド。
チーフはもっと早く発売してくれると良かったな。
自分的にはHalo3ブームは去ってしまったし。
マクファーレントイズのサイズ違いは、お得意の拡大縮小なので
基本的には小さいシリーズと一緒。ただ大きいだけ。


 

マーミットの「スーパーロボット烈伝 ガーランド」。
アゴ下のバリが酷い処理になっていたので修正します。
頭部はクリアー成形のソフビで二重構造になっているので、
簡単に脱がすことができます。


2008_1130_2.jpg 2008_1130_3.jpg

ソフトビニールキットを作るときの大変なつかしい作業です。
デザインナイフでバリを丁寧に切り取った後、
露出した成形色に白を筆塗りします。簡単ですね。


やまとのガーランドと比較してみました。
マーミットのガーランドはとても変形しそうにないプロポーションですが、
こんな解釈のディフォルメも悪くないですね。
何故ここまで大きいガーランドを作ろうと思ったのかが謎ですが…
どちらかというと1/6くらいでバイク形態を作った方が
需要あると思うんですがどうなんでしょう。

Posted by Yacopu at 11:04 PM | Comments (0)
November 28, 2008

ダークバートレー

mos_mark.jpg

■BRAVE合金20X ダークバートレー シノブタイプ 11月⇒12月に延期

通販ショップから連絡が来ました。
11月未定から12月未定に発売日変更だそうです。
フーケタイプは予定通り29日に発売。

Posted by Yacopu at 09:12 PM | Comments (0)

魂ウェブ関連

■VF-25メサイアバルキリー用 スーパーパーツ(早乙女アルト機カラー)

■PROJECT BM! ROTOSUIT ZAKU CHAR AZNABLE'S CUSTOM Ver.

魂ウェブ限定の販売商品。
スーパーパーツは受付中、シャア専用ザクは12月1日より。
ザクじゃなくてズゴックあたりでやって欲しかった。

Posted by Yacopu at 08:25 PM | Comments (0)

ダークモスピーダ

mos_mark.jpg

■ヴァリアブルアクション「ダークモスピーダ」
メガハウス 2009年2月発売予定

シーエムズに続いてメガハウスもダークモスピーダを出してきました。
ブロスペに合わせてタイヤ径、肘関節に変更が入っているようです。

Posted by Yacopu at 06:35 PM | Comments (0)
November 27, 2008

散財あれこれ

ヤフオクでトイナミ製トレッドの流出品ぽいのが出品されてたりして、
あぁ本当に作ってたんだなぁと妙な安堵感。
ブック型パッケージのイラストは予想通り、レイ(ランド)でした。


モスピーダ関連では待望のフーケ用バートレーが29日に発売。
その影でシノブ用ダークモスピーダ2種が数量限定と告知されてたりします。
シノブはまだしも、ダークモスピーダはどれだけ需要がある物なのか…。


関係ないけどSPROUTOY.COMのセールで、メガゾーン23とかボトムズが安いみたい。

■SPROUTOY.COM セール開催中


メガゾーンといえば、受注限定だったマーミット製ソフビガーランドが
MCコレクトというサイトに予備在庫があったので注文してみました。

■スーパーロボット烈伝 ガーランド

今になって欲しいと後悔している人や、
マーミットの公式サイトが怪しすぎて注文する気にならなかった人は
こちらで購入すると良いでしょう。

Posted by Yacopu at 09:07 PM | Comments (0)
November 26, 2008

バブルガムクライシス

■BUBBLEGUM CRISIS実写映画化

なんで今?って気もするし、やるなら今って気もします。
でも2011年ってまだまだ先ですね。

Posted by Yacopu at 02:14 PM | Comments (0)

ドラゴンナイト

■KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 公式サイト

なかなか面白そうじゃないですか。
これは日本でも放送するべきだ。

Posted by Yacopu at 02:00 PM | Comments (0)
November 25, 2008

ラスレム

頑張って入手した連休を、まるごとラストレムナントで消化する社会人。
でもまだディスク1枚目。

2008_1125.jpg

FFっぽい雰囲気のロマサガみたいなRPGで好感触です。
頻繁にロードする仕様が難だけど、HDDイントールしてしまえば
そんなに気にならないと思います。Xbox360も便利になりましたね。
戦闘シーンは多少重くなる場面もありますが、ストレスを感じる程では無いです。

一見複雑そうなシステムも、実は他のRPGより単純明快だったりします。
むしろ簡略化しすぎて不便に思うところも。
システム的にはロマサガの進化系なので、好きな人にはオススメですよ。

個人的には生け捕ったモンスターを「バラす」って表現が怖いと思ってしまった。
アルビノクシティとかの容姿もちょっと…。

Posted by Yacopu at 11:05 AM | Comments (0)
November 21, 2008

ビーグルモスピーダ関連

mos_mark.jpg

■ビーグル 1/10モスピーダ 発売前レビュー

発売日は来年に延期されてしまいましたが、海外のサイトでレビューが掲載されています。
今回はROBOTECHマスターピース版と同時進行ですので、
台座の裏にはタツノコとハーモニーゴールドの社名、
モスピーダとロボテックの(C)が付いています。

Posted by Yacopu at 01:06 PM | Comments (0)
November 20, 2008

霜月

忙しかったのでしばらく更新が止まってました。
頑張っても儲からない職業なんてもう駄目かもしれん。


さて、Xbox360待望の大型アップデートがきたのでこちらも更新。
メニューが視覚的にガラリと変わって、前よりは使いやすくなったかもしれない。
アバターは自分に似せる気なんてないので白い犬っぽいものを作った。
人間以外のパーツがあるともっと楽しめるんですがね。

新機能のHDDインストールは、やはり初期型の20GBではちょっと辛かったです。
本日発売のラストレムナントはインストールでかなり快適になると聞いたので、
素直に120GBを買っておいた方が良いみたい。

さぁー遊んでる時間なんてないけどラストレムナントやるよ!

Posted by Yacopu at 12:51 PM | Comments (0)

ビーグルモスピーダ関連

mos_mark.jpg

■VR-052F モスピーダ スティック機 11月⇒1月に変更

ビーグルのモスピーダが発売延期になりました。
11月発売予定から2009年の1月と掲載されています。

Posted by Yacopu at 11:57 AM | Comments (0)
November 12, 2008

ダークモスピーダ

mos_mark.jpg

■BRAVE合金20EX ダークモスピーダ 21タイプ

■BRAVE合金20EX ダークモスピーダ 31タイプ

シーエムズのシノブバートレーに続くダークシリーズ。12月発売予定。
単なる色変えかと思いきや、レーザーハウンドが付いてるようです。
でもネタからして受注生産とかにしておいたほうが良かったのでは。

Posted by Yacopu at 09:18 PM | Comments (0)
November 10, 2008

プラレスでも合金

アオシマのモトスレイヴが発売されました。
出来はともかく、ハードスーツのプラモデルってなんか不思議。
昔はソフビキットやレジンキットしか無かったですからね。


結局、モトスレイヴの変形方法はガーランド同様、差し替えでした。
それに対して文句があるわけじゃないんですが、
アオシマの言う「完全変形」って、ずいぶん幅が広いんですね。



EX合金の柔王丸も届きました。
これは凄いです!
惜しみなく使われたダイキャストボディの重量感に加え、
ほぼ全塗装というクオリティの高さ。
値段は張りますが、それに見合う満足度です。

Posted by Yacopu at 02:00 AM | Comments (0)
November 06, 2008

バンダイ11月

■バンダイホビーサイト 11月出荷予定表

メサイアのオズマ機とアルト機が13日と27日に。
他に1/100ダブルオーとかシン・マツナガ06Rとか。

Posted by Yacopu at 10:26 AM | Comments (0)
November 04, 2008

サンダーフォース

ゴルフ合宿で軽井沢に行ってました。
体力の限界を超えたので体中ガタガタです。

 

帰ったらいろいろ届いてた。
ロボテックマグカップにサンダーフォースVI、アメコミ各種。
あとセカイモン関係やら玩具通販やら。月頭から凄い出費だ。

不安だったサンダーフォースVIは、しっかりサンダーフォースしてました。
でもやはり前作の内容と比較してしまうと、いまいち盛り上がりに欠ける。
ソフトの値段分遊べるかというと…ちょっと疑問ですね。
あとゲーム画面の見せ方が汚すぎです。
西夏語やモンゴル語を使うのは、コンセプト上まぁ良しとしても
英語・日本語の書体や、ロゴ等のデザインテイストは統一すべきです。
ひとつの画面に書体違いの多国語がちりばめられたら、見づらくなって当然。
残念ながら、こんなところに同人ゲーム臭が漂ってしまっているのですよ。

セガSTOREオリジナル特典の設定資料集は、
メカ設定画では無くコンセプトアート&コンテ集なので、あまり嬉しい内容ではない。
店頭予約特典のCDが入手できればOKかと思います。

Posted by Yacopu at 10:54 AM | Comments (0)