October 30, 2008

マイア専用機

mos_mark.jpg

■ROBOTECH THE SHADOW CHRONICLES : MAIA STERLING's SHADOW FIGHTER
マスターピースコレクション:シャドウファイター【マイア・スターリング専用機】
トイナミ 2009年1月発売予定 1,5000円

アニメDVD発売からかなり月日が経過してしまいましたが、
やっとマイア機の発売時期が決まったようです。
この後にマーカス機も発売予定に入っていますので、
新作シリーズで揃えてみるの良いでしょう。

豆魚雷では他にBETA FIGHTERも予約受付中ですが、こちらも発売日が2009年1月に。
発売延期になったのでしょうか。
Robotech公式サイトにはまだ情報が掲載されていません。


こちらのサイトも来年1月になっています。
Release Date: 01/15/2009.

Posted by Yacopu at 11:11 AM | Comments (0)

限定ZOIDS

■e-HOBBY限定 ZOIDS RCZ ドスゴドスオールドカラーVer

■e-HOBBY限定 ZOIDS RCZ ヴァルガ共和国軍仕様

新作ゾイドの限定カラー。
パッケージアートはマーシーラビット氏の描きおろし。
予約締切は10月31日午後6時までなのでお早めに。

Posted by Yacopu at 10:23 AM | Comments (0)
October 26, 2008

箱○

2008_1026.jpg

修理に出したXbox360がもう帰ってきた。
だいたい1週間くらい。
おまけでゴールドメンバーシップカードがついてました。
そんなものよりHDMI端子を追加して欲しかったけど。

ハードディスクも今後のアップデートを考えると少なすぎるし、
やはり買い換えるべきなのか。

Posted by Yacopu at 05:42 PM | Comments (0)
October 25, 2008

ドルバック

■BRAVE合金21 特装機兵ドルバック コンバットキャリバー

シーエムズコーポレーションのムゲンキャリバー。
いろいろつけてくれるのは嬉しいけど、お値段24,990円(税込)
発売日は12月未定。

Posted by Yacopu at 02:12 AM | Comments (0)
October 22, 2008

SGH3

■シューティングゲームヒストリカ3

今回のは好きなゲームばっかりだ。
グラナダと空牙シリーズは今でもサントラ聞いてます。
シークレットはなんだろう。

Posted by Yacopu at 05:22 PM | Comments (0)
October 21, 2008

閉店準備セール

■「アトリエ彩店舗閉店準備セール」スーパーモデラーズにて開催

アトリエ彩の相模原と八王子店舗が閉店するんで、そのセールを秋葉原でやりますという話。
開催日:2008年11月1日(土)〜11月3日(日)

Posted by Yacopu at 10:47 AM | Comments (0)
October 20, 2008

デカルチャー

ホビーショーで買いそびれてたメサイア買ってきました。
限定のデカルチャーデカール付き。
エースコンバット6のアイマス仕様機を見た後だと、
この程度じゃ「痛戦闘機」とは言えない気もしますが。

Posted by Yacopu at 02:19 AM | Comments (0)

モンジャ

■MONSTER JAPAN ハロウィーンガレージセール

10月25日(土)・26日(日)、店頭にて。
そういえば近所のミスタークラフトは潰れちゃいましたね。

Posted by Yacopu at 01:14 AM | Comments (0)
October 18, 2008

全日本模型ホビーショー

「第48回 全日本模型ホビーショー」が開催されました。
ビーグルでは新たにレイ用モスピーダの試作品を展示、
発売時期は2009年3月となっています。





■「1/10 VR-052F モスピーダ スティック機」
2008年11月発売予定 25,200円(税込)

■「1/10 VR-052T モスピーダ レイ機」
2009年3月発売予定 25,200円(税込)


2008_1018_1.jpg 2008_1018_2.jpg

2008_1018_3.jpg 2008_1018_4.jpg

2008_1018_5.jpg

2008_1018_6.jpg




2008_1018_a1.jpg

2008_1018_a2.jpg

2008_1018_a3.jpg

2008_1018_a4.jpg 2008_1018_a5.jpg

今回のテストショットは前回ワンフェスで展示された物とほぼ同じだそうです。
ここから表面処理や塗装部分の追加等、さらに調整されていきます。




2008_1018_b0.jpg

▲手に持ってみると結構な大きさです。
過去の学研版にも負けないボリューム。


2008_1018_b1.jpg

▲変形させてみます。もう何がナニやら。
これだけバラバラにしても全てのパーツが繋がっているんです。


2008_1018_b2.jpg

2008_1018_b3.jpg

▲スティックの背中と股下でガッチリ固定。
関節にも十分な保持力がありますので、プラプラしたりしません。
ダイキャスト部品が使われてますので重量もそこそこあります。
さすがに台座無しの自立は無理がありますね。


2008_1018_b4.jpg

▲後ろには新解釈のテールランプが追加されています。


2008_1018_b5.jpg

▲フロントフォーク部が伸縮し、腕部はここまで前方に挙げることができます。
武器を構える分には十分だと思いますが、それなりに可動は制限があるようです。

--> 続きを読む...

Posted by Yacopu at 10:33 PM | Comments (0)
October 17, 2008

モスピーダ本

mos_mark.jpg

■機甲創世記モスピーダ コンプリートアートワークス
新紀元社 2009年1月発売予定 2,000円(税込)

完全保存版の設定資料集。
表紙は荒牧伸志氏の描きおろし。
「モスピーダ」でムックになるのは1984年のアニメディア別冊以来。

Posted by Yacopu at 10:56 PM | Comments (0)

ビーグルモスピーダ情報

mos_mark.jpg

■Beagle「1/10 VR-052T モスピーダ レイ機」
2009年3月発売予定 25,200円(税込)

開催中のホビーショーで展示されているようです。
発売はまだ先。

Posted by Yacopu at 02:29 PM | Comments (0)

リペアセンター行

2008_1017.jpg

■R.R.O.D
サポートに電話して手続き終了。
晴れて福島のリペアセンター行きが決まりました。
レッドリング点滅の故障は保証期間が購入日より3年なので、修理代は無料。
つまり不具合のある初期型は早いうちに故障しとけってことですね。
HDDや付属品は全て外して本体だけ着払いで送ります。

さようならお元気で。
できればラストレムナントまでには帰ってきてください。



■ロボテックグッズ
ROBOTECH Store のTOYページ以外を久しぶりに覗いたら
長いこと品切れになっていたマルスベースマグカップが復活してた。
これはちょっと欲しい。
他にもアパレル関係でサザンクロスTシャツとかあったり、
知らない間にアイテム数ずいぶん増えてるんですね。

Posted by Yacopu at 02:15 AM | Comments (0)
October 16, 2008

ホビーショー情報

■ホビーショー WAVE展示アイテム一覧

ミネルバとかガリアンとか。
好きな人にはたまらないですな。

他にコトブキヤがカノントータス、ハセガワがマイザーデルタ等、
それなりにサプライズアイテムが発表されているようです。
ホビーショーの速報は鶏達の日記さんにて。

Posted by Yacopu at 12:08 PM | Comments (0)

第4のユニット

ニコニコ動画を見ていたら懐かしいゲームがUPされてました。
データウエストの未完アドベンチャーゲーム「第4のユニットシリーズ」
最後の2本は当時ではまだ珍しかったアニメーションAVGでした。
昔、このシリーズがやりたくてFM-TOWNSが凄く欲しかったんですよね。

後にワイアットの前作メリーゴーランド
メガCDに移植されるはずだったのですが、何故か中止。
ゲーム雑誌の広告や発売スケージュール表を眺めて
発売を楽しみに待っていたあの頃が懐かしい…
メリーゴーランドもアップされてますので興味があればそちらもどうぞ。
今見ると絵柄も声優さんの演技もアレなんですが。

関係ないけどブロンウィンとダルジィのヘルメットがモスピーダっぽい。

Posted by Yacopu at 02:15 AM | Comments (0)
October 15, 2008

CM's バートレー

mos_mark.jpg

■BRAVE合金 ライドアーマー バートレー フーケタイプ

■BRAVE合金 ライドアーマー ダークバートレー シノブタイプ

シーエムズコーポレーション 11月発売予定 各7,350円
フーケには素顔パーツとバズーカ、ミントのフィギュアが付属。
シノブには素顔パーツと報道班カメラが付属。
12月にはダーク仕様のモスピーダも発売予定。

初のバートレー変形玩具はシーエムズが先発になりました。
ミントやカメラのチョイスもファンには嬉しい特典ですね。

Posted by Yacopu at 05:43 PM | Comments (0)
October 13, 2008

プララジショー

■第48回 全日本模型ホビーショー

一般公開日は10月18日(土)〜19日(日)、幕張メッセにて。
ビーグルさんも出展するそうですので、
1/10モスピーダの購入を迷ってる方は是非会場へ。

出展社一覧
年末に向けて気になる新商品をチェックしよう。

Posted by Yacopu at 06:00 PM | Comments (0)

RROD

2008_1013.jpg

そろそろ買い換えようとは思ってたんですが。

Posted by Yacopu at 01:37 PM | Comments (0)
October 10, 2008

ワンフェス冬

■ワンダーフェスティバル 2009[冬]開催中止のお知らせ

残念な結果になりました。
1月のスーフェスに惜しみなく浪費するが宜しい。
ちなみにトイフェスは5月。

Posted by Yacopu at 07:40 PM | Comments (0)

ダンガイオー

■完全変形ダンガイオー

スタジオ・ハーフ・アイの完成品レジンキャストモデル。
かなり高額になると予想してましたが…79,800円とは。

Posted by Yacopu at 12:24 AM | Comments (0)
October 09, 2008

MPC モスピーダ

mos_mark.jpg

■Robotech Masterpiece Cyclone Vol. 1 - Scott Bernard

ROBOTECH公式サイトでマスターピース・サイクロン(モスピーダ)の予約が始まりました。
価格は $199.99で12月発売予定です。
写真をご覧の通り、ビーグル社から発売予定のモスピーダと同じ物で、
アメリカではトイナミ社ロボテック・マスターピースコレクションとして発売されます。
パッケージはTommy Yune氏によるニューパッケージとのこと。

これにより、トイナミ独自で開発していたモスピーダは完全に消えたと思って良いでしょう。
海外では既に受付をしていたショップもありましたので、
予約を入れてしまった人は注意が必要です。

Posted by Yacopu at 02:59 PM | Comments (0)
October 08, 2008

応募券

2008_1008.jpg

仕事がいろいろ大変です。

キャンペーンが10月末までだったことを思いだして
やっと応募券を切り取った。
千円切手なんて初めて買ったよ。


■1/15変形 モト・スレイヴ(プリス) メタリックバージョン

メタリック版は12月発売ですか…
まさかまた4種類でるんじゃないだろうね。

Posted by Yacopu at 09:31 PM | Comments (0)
October 06, 2008

バンダイ10月

■バンダイホビーサイト10月出荷予定表

1/144のターンエーとダブルゼータ関連の再販有り。

Posted by Yacopu at 01:34 PM | Comments (0)
October 02, 2008

ASSEMBLEBORG

■アッセンブルボーグ公式サイト

リボルテック版ミクロマンみたいなモノですね。
ネット販売とホビーロビーのみの展開だそうで。

Posted by Yacopu at 02:05 PM | Comments (0)

ビーグルモスピーダ情報

mos_mark.jpg

■ぽすとちゃんねるぶろぐ「ビーグル モスピーダ」最新サンプル紹介

11月発売ということで製品情報も詳しく公開されてきました。
複雑な変形機構が凄い。

Posted by Yacopu at 10:57 AM | Comments (0)
October 01, 2008

AME-COMI

最近、Tiny Titans がマイブームです。
Art Baltazarの絵柄も慣れたらだんだん愛おしくなってきました。
ファンのツボをついたネタが多くて、さすがは公式パロディコミックといったところですが、
原作版のディープな展開を熟知している人から見て、これは「アリ」なんでしょうかね?
私は良く知らないのでその辺の評判は分かりません。
Teen Titans Go! が終わってしまったからついでのつもりで読み始めたけど、
これはしばらく止められそうにないです。

最新刊(#8)の三者面談話をちょっとだけ紹介。
主人公達が小学生なので、それぞれ保護者が居るんですな。


ローズとジェリコにいつも操られるスレイド校長、面白すぎです。
この親子ネタはずっと続くんでしょう。
スレイドさん公式でもネタキャラ要員。

Posted by Yacopu at 12:15 PM | Comments (0)