September 17, 2008

百獣王ゴライオン

■Voltron Lion Force Collector's Set

トイナミ社 マスターピース・ボルトロンの廉価版が発売されています。
私はマスターピース版を持っていないので詳しい変更点はわかりませんが、
合金部分がプラスチックに変更され、塗装もかなり省略されているようです。
価格は$59.99

パッケージはトイナミお得意のブック型ではなく、新規デザイン。
昔の超合金を意識したレイアウトはなかなか素敵。
マスターピース版は高くて手が出せないけど一度は触ってみたかったという人にオススメです。
ちなみにショップごとにGift Set やらPVCやらいろんな名前になってますが
パッケージに書かれてあるタイトルはCollector's Setでした。

2008_0917_1.jpg

腕の2匹は小さくて可愛い。


2008_0917_2.jpg

脚の2匹もそれなりに。


2008_0917_3.jpg

本体が一番格好悪いのは、昔の玩具と同じですね。
それでも結構頑張ってると思います。


2008_0917_4.jpg

廉価版ですので見た目にチープさがあるのは否めません。
合金部分やメッキ塗装のパーツが無くなったことで超合金らしい重厚感も無し。
ただ関節部分の貧弱な仕様は同じだと思いますので、重量から来る負担は少ないかもしれません。
塗装剥がれを気にせずガシガシ動かしてみたいという人や、
あえて改造・塗装をしてみようという人には最適です。


高級感を求めたい人は素直にマスターピース版を購入しましょう。

Posted by Yacopu at September 17, 2008 10:32 AM
Comments

素敵なパッケージですね。
僕はマスターピース版を購入したのですが、一度だけしか合体させてません。
赤、緑ライオンの合体ジョイントが怖くて><

お金に余裕あったら廉価版買ってみようかな。

up.gif Posted by: 猫の手先 on September 17, 2008 09:56 PM

マスターピース版をこっちの箱に入れて飾るというのも
いいかもしれませんね。

up.gif Posted by: Yaco on September 18, 2008 10:54 AM
Post a comment